豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

お正月、三が日の過ごし方

2009年01月03日 20時13分55秒 | ぼくらの毎日
みなさん!あっという間にもう三日

どんなお正月を過ごしましたか?

ぼく、粒太郎は、







お年玉をもらったり~







おいしものは食べさせてもらえないから

眺めるだけだけど~







これは豆粒家のお雑煮。

牡蠣が入ってるのが特徴なんだけど

けっこう臭いんだよね!







大柄な甥っ子に抱っこされた豆太郎くん

とってもちっちゃく見えますね!



あはは!後ろに見える台所、

結局片付けられないまま年をを越しちゃったぞ(汗、汗)



そして~







時々、こうしてのんびりとネンネしたり~








家族そろって、お山にのぼったりしてっ♪







我が家のホームグラウンド内で過ごした三日間でした。

今年はほんとうにのんびり出来ましたよ

そして、今年からはのんびりブログで行きたいと思ってます

明日もう一日お休みだー!何して過ごそうかなっ!!





ランキングに参加中ですにほんブログ村 犬ブログ チワワへ ワンクリックで投票してね!


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jolie Craft)
2009-01-03 21:40:39
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします!

かぶりモノ、メチャメチャかわいいです~(笑)
上から目線でO.K.です♪
返信する
Jolie Craftさんへ (やすけ)
2009-01-03 21:46:45
かわいいって言ってもらえて
うれしいです♪
今年もよろしくね!
返信する
のんびりしたよいお正月ですね (はる)
2009-01-04 07:52:27
家族でのんびり過ごすお正月

これが一番正しいお正月の過ごし方じゃないかしら

yasukeさん一家に今年もよいことがいっぱい訪れますように
返信する
久しぶり (なおちゃんだよ)
2009-01-04 15:08:41
あけましておめでとう
ブログやってんだね。すごいなあ。
弁当も毎日作ってるなんて!!すごい
返信する
おめでとうございま~す (もなか)
2009-01-04 18:12:52
牡蠣入りお雑煮、かなりびっくりです^^
豆粒さんたちものんびり相手してもらえて
嬉しいんでしょうねぇ~
今年も楽しい豆粒コンビ期待してま~す♪
(私、大晦日の夜9時からはなをお風呂に入れましてよっ
返信する
遅くなりましたが・・・ (とりっぴー)
2009-01-04 22:43:23
明けましておめでとうございます。
今年初訪問です
今年もぼちぼちお邪魔したいと思ってるので、よろしくです

やすけさん独特の世界大好きよ
楽しみにしてるね
返信する
遊びに来てくれたみんなへ! (やすけ)
2009-01-05 17:20:56
はるさんへ

こんなにのんびりのお正月は嫁に来てはじめてですよ
こども達も大きくなって、騒ぎまわることもなし。
の~んびりでよかったです!
はるさんも今年一年パッピーに過ごせますように!!



なおちゃんへ

ひっさしぶりぶり!
ブログはじめてまだ4か月ほど
毎日面白いことだらけなので
みんなにご報告してるワケ!
今年こそは会おうよ!絶対ね
ヒマなときまた見に来てね~



もなかさんへ

牡蠣の雑煮は嫁に来てはじめて食べましたぞよ
半生なので、やっぱ臭いんだ~ダメわたす
大晦日の夜からはなちゃんを洗濯するなんて、
一年のアカが落とせてよろしい(笑)



とりっぴーさんへ

あけおめでございます。
本年もこんなわたすですが、どうぞよろしこ。
今年は、害虫(外注)から
益虫(内勤)へ昇格しましたので
とても忙しくなるのよ!あはは~



返信する
あけまして おめでとう! (パルmama)
2009-01-06 22:04:49
我が家も、パルと一緒に山登りしてきましたよ。
パルも元気に登りきりました。

笑う門に福来る!
今年も楽しい話題、期待しています
よろしくね!
返信する
パルmamaへ (やすけ)
2009-01-07 08:56:07
わ~登ったのね!
パルちゃんさぞかし喜んだろうね

今年はゆっくり更新する予定
とは言え、毎日更新が目標なので
いつでもウエルカム!

これからもよろしくね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。