アブラエノグデプラモヌル。

模型製作の忘備録です。

7/28 画龍に点睛を入れよう。

2011年07月28日 | トールギス製作
ドーバーガンのマガジンの色塗り。

つつがなく終了。



何か茫洋としているので差し色をしたいと思います。

胸のインテークの上の丸と腰の蝶タイ型のパーツに赤を置きました。


羽根にも。


ドーバーガンにも。


バックパックの中の棒(私が追加したヤツ。)はオレンジを塗りました。




油絵の具でプラモ塗装を始めて以来、完成順にナンバーを入れる習慣にしています。トールギスは6作目です。

シールドに小さく記すだけですますつもりでいましたが・・・、

酒餅のライバルであり、ガンダムWをこよなく愛する同志でもあるたーちゃん氏に教えていただいたのですが、パイロットのゼクスの名は奇しくも数字の6という意味だそうです。
ならば目立つ所にでっかく書いても成立するのでは?・




どうだい、やっちまったかい?w
イヤ僕ははかっこいいと思ってますけどねw

ちなみにインレタを貼ろうとしましたが油で全然くっついてくれないので手書きしました。
方法は以下。

余白なく切り出した6の字のインレタを、書く面に当て色を塗ります。
はがすと6の字型に色が塗られてません。
ここを白で塗りつぶします。

こういう作業こそ、工程ごと写真に撮ってブログで紹介するべきなんでしょうけどね。
作業中はそんな余裕なかったです。



全体像は次回のお楽しみ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/25 終わりの刻は近い。 | トップ | 7/28 摂取過剰。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たーちゃん)
2011-07-29 20:51:53
どもー。

なんとトールギスは6作目ですか!!
自分もですが、どれだけ好きなんですか!!

指し色の赤はよいですね。使わせてもらおうかしらんw


ゼクスの「6」ってアツいでしょー。
手書きなのに、かっちょいい!!

完成待ち遠しいです!
NO! (ヤス)
2011-07-30 00:37:36
すみません!日本語が変でした!
六体のプラモはそれぞれ違う物ですよう。(焦!)

六作目の油絵の具で塗ったプラモという意味です。
(・・・この文章も変だな(泣)。もういいや、読み手の皆さまで推測してください フテクサレ)

赤、よいですかね?気に入ったネタがあったらドンドン採用してください。光栄です。

手書きはまー大変。こんなのイッコ書くのに一時間以上かかってますよ。
インレタ、デカール万歳!
\(^^)/

コメントを投稿

トールギス製作」カテゴリの最新記事