アブラエノグデプラモヌル。

模型製作の忘備録です。

アトールの頭

2023年11月18日 | HMアトール製作中

お手つき(作りかけで中断しているプラモデル)が増えてきていたので、恥ずかしくてブログにはあげていなかったのですが、アトールをぼちぼち作っていました。たまーに触れるくらいのペースで。

完成まで行くかわからないけど、頭がいい感じになったので、とりあえずあげておこう。

素組みでは頭本体よりも突起の方が大きいのですが、そんなことはないんじゃないかなーと。

頭のサイズが他のヘビーメタルよりも小さいこともあって横幅を増してみました。

ランナータグを挟んで、、、

 

黒瞬着で接着。また、ひさしを短くしてます。

 

仕上げはまだで荒いけど、一応の出来上がりはこんな感じ。

筋彫りってどうやるんですかねー。私は基礎ができていない( ;  ; )

チョー細かいところですが、このパーツ裏側をシャリシャリと削って一段奥まるくらいにするとかっこいいかも。(削りすぎると外周の円が歪になるから注意)

 

首。

プラ材、黒瞬着、0.3mmの針金ででっち上げ。

胸部側にもボールジョイントをつけて二重関節にしています。

胸部が一段凹んでいて可動に干渉しているので、二重関節にすると効果が高い。

 

 

全身。

太ももを太くしたり、肩アーマーを幅広くしたり、胸部の幅を広げたりしてるんだけど、部位ごとに工作がひと段落したら投稿します。(予定は未定)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fw190a10)
2023-11-18 22:50:57
おひさしぶりです
お元気でしたか?
私は相も変わらずフラフラしております
ではまた!

コメントを投稿