写真散歩

カメラを持って気ままに散歩

9月!!

2019年09月01日 | 京都
消費税が上がる前に欲しい物を今のうちに買っておくか迷ってる今日この頃
皆様はいかがお過ごしでしょうか
欲しい物はあっても、それは必要な物か?と言われるとちょっと買うのには躊躇しますよね~
でもせめてカメラ用のバッグくらいは買いたいな~
いつも適当なバッグにカメラとレンズを適当に入れて移動しているので、そのうちに壊してしまいそうで・・・
まあそんなことはどうでもよくて(笑)

季節は移り、いよいよ収穫の秋を迎えますね。
京都の北部では、稲刈りもいよいよ本格的に始まりました。
9月・・・
出不精返上強化年でもあるので、これまでと同様アチコチと出掛けてみる積りではいます。
京都市内にも出掛けたいし、近場のまだ行ってない所にも行ってみたいし、久し振りのあそこにも行ってみたい♪
そのためにも今から撮る練習をしておかないと!!
ということで、好きだけど撮るのは苦手なお花がチラホラと咲き出したので早速練習開始!!
その苦手な花はコスモスなんですけどね・・・

それにしても今年は見掛けるのが随分と遅いような気がします。
以前はもっと夏の早い時期から元気にたくさん咲いてたような気がしますが・・・
やっぱりコスモスはコスモスの花だけではなく、周りの風景と一緒に撮った方がいいような気がする・・・
単に私が下手なだけなんですけどね~
風景とコスモスが思うように撮れるように頑張ろう!!
っていつも思いながら結局は変わらずじまいなのですが・・・
まあいっか←これがいけない(笑)

皆さんにとって実りの多い9月になりますように。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natumkn)
2019-09-02 08:11:49
おはようございます。
もうコスモスが咲いているのですね。
真っ黄色のコスモスも、珍しいです。
私の記憶では、地元で咲くのは9月下旬から10月にかけて。
秋が早く来てますね〜
こちらは稲の穂がやっと出てきたところですが、もう稲刈りなんですね。
おなじ京都はでも違うものですね^ ^
返信する
Unknown (hiro-yuu-hono)
2019-09-02 20:49:49
Yasuさん、こんばんは。

今日は事情があってパソコン開けなかったの。
なのでスマホから。
コスモス、綺麗に撮れてるじゃないですか❗
上を目指す人は、これでも納得できない。
見習わなければだけど、みん花始めた時よりは上手になったって思いません?(笑)
スマホだしねは、通用しないのよね。
Yasuさんスマホでも、美しい紅葉のお写真撮ってはったもんね。
これは、センスの問題だった(^^;
返信する
なつみかんさん、こんばんは(^^)/ (Yasu)
2019-09-02 20:58:34
ありがとうございます。
今までもちらほらと咲いてたのですが
涼しくなったからか、咲いてる花の数が多くなってきましたよ。
一番見頃なのは、やっぱり9月の下旬頃なんでしょうね~

てっきり全国的に涼しくなってるんだと思ってたら、関東の方はまだ暑かったみたいですね。
驚きました。

週末を迎える度に稲刈りをしてる所が目につきますよ~
もうあと1~2週間したら、稲刈りが終わりそうな感じです。

本当同じ京都で100キロぐらいしか離れてないのに随分と違うもんなんですね~
しみじみ
返信する
しいちゃん、こんばんは(^^)/ (Yasu)
2019-09-02 21:05:25
忙しいのにありがとうございます。

しいちゃんは目が良くなったので、これからは
今まで以上にビシバシと素敵な投稿をされると思うので楽しみですよ♪

私は何も変わってないので現状維持か悪くなるかのどっちかです(笑)

大丈夫♪私もセンスがまるでないから~
写真の腕はともかく、もうちょっとセンスが良くなりたいな~

もうかき氷食べに行きはりましたか?
返信する

コメントを投稿