ソムリエなみるん

お酒大好き母ちゃんは時々禁酒生活に!愛犬コットンとの生活日記!

法事で義母と札幌グランドホテル一泊で優雅な気分!!!

2020年02月23日 | ホテル
今回は2/21に12年前に104歳で亡くなったおばあちゃんの13回忌法要と
2/23に義母の兄の一周忌法要が札幌グランドホテルであるので、前日から札幌グランドホテルに義母と泊まる事にしました



札幌グランドホテルは高級なので、泊まるのは初めてです
ツインルーム朝食付きで2人で25000円超えですもん



広めのお部屋にグレードアップしてくれたようです



とてもキレイでしたよ
ゆっくり過ごせました
禁酒14日間で15日目だったのですが、負けました
夕食はグランドホテル内のビッグジョッキさん



義母はとにかく肉🍖なので…
ポーク・ビーフ・チキン全て注文して







義母はお腹いっぱーいと
私は中ジョッキー1杯と赤ワイン🍷一杯頂き、ちょいと飲み足らずコンビニで



300mlの赤ワインをお部屋で頂きました
また今日から30日間禁酒です
朝食は…



日本庭園を眺めながら
環楽さんで定食御膳を頂きました



バイキングも選べましたが…
義母の分も取らなくてはいけなくなるので
こちらに決めましたよ



アッルパイとフルーツケーキも頂きましたよ
留守番中の愛犬コットンは



renさんが夜に帰宅して、お風呂まで着いてくる程待ってたみたいです
法事も無事に終わり、義母を地下鉄➕タクシーで送り届け 再びJR乗り継ぎ
只今、車中内で、ブログアップしております。
また明日からがんばろー💪😘


最新の画像もっと見る

コメントを投稿