ソムリエなみるん

お酒大好き母ちゃんは時々禁酒生活に!愛犬コットンとの生活日記!

つまみに最高♪海老とにんにくのブロッコリ炒め&手羽元の酢煮!!!

2011年04月30日 | 中華料理

[炒めもの] ブログ村キーワード

<script language="Javascript"></script><noscript></noscript>カウンター

          は強いですが青空の北海道です!

         今日は様と温泉1泊してきまーす

           GWは皆さん、何処かへ行きますか?

    

Dsc02707

Cpicon 海老とブロッコリのにんにく炒め by namirun

   紹興酒とはちみつの甘さがほんのりで

   にも合いますよ

Dsc02711

   ☆手羽元の酢煮

  調味料

   ・酢…100cc

   ・醤油…100cc

   ・みりん…100cc

   ・砂糖…大2

    この分量で煮込んで(圧力鍋7分)みました

Dsc02708

 ゆで卵もすぐ色がつきますよー

Dsc02703

  コットンを自分でトリミングしてみました

Dsc02700

  モジャモジャを短―ーーくカットしました

Dsc02710

  でも様はこのカットを見て

  「え~~~~~~っ がっかりって

   失礼な

   爪はショップに行ってカットしてもらいましたよ

   確かにガタガタですけど…

   耳のカットも私なりに気に行ってますよ

Dsc02717

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ←そんなコットンに応援ポチッよろしくです!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリル焼きで「焼き鳥」&カ... | トップ | GW初日♪「ワンコと泊まれる宿... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっとんかわいぢゃん[E:heart01] (れみたん)
2011-05-01 00:22:33
こっとんかわいぢゃん[E:heart01]
返信する

コメントを投稿