ソムリエなみるん

お酒大好き母ちゃんは時々禁酒生活に!愛犬コットンとの生活日記!

ヘルシー♪つくねもどき&きんぴらごぼう!!!

2008年10月29日 | 和食料理

[つくね] ブログ村キーワード

<script src="http://1sec.jp/total1.js" type="text/javascript"></script>

<noscript></noscript>

                                 

                      ですぅ~~~

          昨日もコットン冷や冷や事件がありまして…

                   本を読んだりネット検索なんかで

           「愛犬にも手作り料理を」ってんで、晩ご飯だけ用に作ったんです

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       ↓  ↓  ↓

Hpnx2123        コットン用晩ご飯

                  リゾット

 材料 かぼちゃ ・人参 ・ご飯 ・キャベツ ・ササミ

      あげた途端、むしゃむしゃ食べ始め

    80%食べた所で「クンクン」泣き始めたの

     見たらお腹が風船みたいにカチカチパンパン

     食べ過ぎたのか あせってお腹さすって 綿棒で肛門つついて

    徐々にウンチとおしっこして…おさまりましたぁ~~~

      もう心臓止まりそうでした私~勘弁してよ~

Hpnx2131_3

           Cpicon ヘルシー♪つくねもどき by namirun

Hpnx2126 ☆きんぴらごぼう

     

     久しぶりに

    作りましたよ~

  お弁当のおかずにも

   重宝しますよね

        

Hpnx2133

  最近は

   あまり

 呑んでないんだぁ

 コットン生活で

  お疲れ気味

   ざんすよ~

   今朝は

    am5:20起床

    ざんす

 

Hpnx2138  移動するたび

   ノコノコ

   起きては

 付いて回るんです

待ってぇ~~~~

   にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

     ↑ ↑ ↑

ランキングに挑戦中です♪ぽちっと応援お願いします^^

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コットン大丈夫か~! (みぃママ)
2008-10-29 14:51:35
急に食べ過ぎたってこと?
こりゃびっくりだね。
なみるんのご飯がおいしいから
止まらなかったんだよ。

ヘルシーつくね
レシピ見させて頂いたわ~
これ「焼いたがんも」だね!
ほんとヘルシーでうまそ~
ポチ
返信する
みぃママさんへ (なみるん)
2008-10-29 15:37:58
お腹が破裂寸前みたいにパンパン[E:impact]
あせったぁ~[E:sweat01][E:sweat01]
食べ過ぎだと思うんだよね。
今夜は少量にしようっと。

つくねは「がんも」かぁ~豆腐いっぱいいれたから
がんもだね!こりゃぁ[E:coldsweats01]
これにポン酢かけて食べたら旨いぞ~
ぽちっさんきゅ~です!
返信する
コットンちゃん、まだまだ赤ちゃんなんだね~[E:ha... (ぐりん)
2008-10-29 16:34:49
食べる量も、そのうち自分で覚えてくれるんだろうけど
あまりにも、なみるんさんの手料理が美味しくて
つい食べ過ぎちゃったのかな?

家の[E:cat]は、人間の食べ物をあげると早く身体が弱る・・
と本で読んでから、キャットフードしか食べさせてないけど
それって「人間の食べ物をつまみ食いして、味を覚えさせるといけない」ってことなのかも・・
子供の離乳食みたいに、栄養を考えて手作りするのは動物たちによさそうだね[E:up]
返信する
ぐりん さんへ (なみるん)
2008-10-29 16:55:29
私も手作りはイケナイ事って思ってたんだけど…
そうでもないらしいよね!
ドッグフードも危険がいっぱいだし…

調理法(味付け全くいらない)が簡単だから…手作り良いかもよ~
あとはバランス考えるのが難しいなぁ。
一生ドッグフードなんて可哀想じゃん[E:happy01]
私達の味付きの食事は禁止だけどね。

でも昨日のお腹の張りはびっくりだったよ[E:eye][E:sweat01]
返信する
こんにちは~[E:happy01] (あき)
2008-10-29 16:56:49
コットンちゃんのご飯美味しそう[E:heart01]
食べすぎですか? 美味しくてついつい・・・だったのかな?
でも、びっくりしますよね。 治まってよかったです[E:dog]

最後の写真がまたとっても可愛い[E:lovely]

つくねもホントにヘルシーで美味しそう。
お弁当にも良さそうですね。

応援ぽちっしていきまーす。
返信する
あきさんへ (なみるん)
2008-10-29 21:00:58
バクバク一気に食べてたから…
食べ過ぎであんな風になっちゃうんだなぁ[E:bearing]って反省です。
私もあのパンパンなお腹さわった時は
どうしよう[E:wobbly]って思いましたよ~

ぽちっ[E:heart04]サンキュ~ですぅ。
返信する

コメントを投稿