ソムリエなみるん

お酒大好き母ちゃんは時々禁酒生活に!愛犬コットンとの生活日記!

さつまいもロールパン&塩・醤油焼きそば!!!

2009年01月30日 | パン

[さつまいも] ブログ村キーワード

<script language="Javascript"></script><noscript></noscript>カウンター

                     晴れてますよー

         今朝 ゴミ出しの時 分厚い氷の道になっててびっくり

                    電気代のお話でーす

                 我が家はオール電化なんですケド…

                1月分の請求額 50000円超えました

                去年の最高額が48000円だったもんで

               消費的には去年より下回ってるのに~~~

      北海道電力がかなり値上げしたみたいですよ

             値上げしすぎで今度は下げるみたいです

Hpnx4120

       ☆さつまいもパン

Hpnx4119_2                

          蒸かしたさつまいもを

         生地に練り込んで作りました

              ほんのり

         さつまいもの香りがしまーす

             皮ごとでーす

Hpnx4125

         ☆塩焼きそば

Hpnx4126                 

       醤油焼きそばも2種類作りました

         マルちゃんの3袋入りの

            焼きそばです   

Photo_2

Hpnx4132    コットン

   cotton

     

   朝方、コットンの歯が

 また抜けました

  奥歯ですぅ~

 コットンはそれを口に

 入れて遊んでました

   その歯 

 何処へ行ったんだろう

Hpnx4133      

   

    

   体重 3kg

Dsc04526    おにゅ~の

  スキー用手袋

  今週末は夕市でも行って

  激安の蟹ちゃん食べたいなー

    にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へポチッとして頂けたら嬉しいです

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり~!! (あき)
2009-01-30 16:33:26
電気料金上がったんですねー[E:pout]
12月に比べて+2万円くらいだったので、例年より暖かい冬なのに
こんなに使ってるかなーと
思ってたところでした。
オール電化だと、北電さんの気持ちひとつで
躍らせれますね(笑)

ロールパンの成型がとっても上手ですね。
私がやると、巻き終わりが上手く付かなくて
べろーんってなります[E:sweat02]

返信する
なみるんサマ ()
2009-01-30 18:42:37
他人様(あき様)のコメントを覗いて知りましたが、やっぱり電気代は上がっているのでしょうか。我が家二人住まい、今回12月分の請求は\22944=也でした。

エアコンのフル稼働が原因のようです。それにしても高いよねぇ。

焼きそばおいしそうです。僕の得意分野ですが、いつでも食べたくなります。


元気、焼酎飲んで回復。もうOK状態です。

日記(夢の鉛筆)みてね。
返信する
あきさんへ (なみるん)
2009-01-30 21:40:35
あきさん[E:house]でも高かったでしょう[E:wobbly]
一番消費する月に値上げは
止めて頂きたいですよねぇ~

ロールパンの成型が一番美味しいような[E:coldsweats01]
気がして…
ついついロールしちゃいまーす!
返信する
満さんへ (なみるん)
2009-01-30 21:46:57
北電だけではないのですねぇ~
たぶん、全国で電気代は値上げしてまーす!
早く下げてくだされ~~~~
エアコンは予想以上に高くつきますね[E:sad]

焼酎呑んで回復されて~良かった[E:happy01]


返信する
ごごごご・・・五万円・・・ (mayu-pin)
2009-01-30 21:54:45
びっくらですー[E:coldsweats01]

コットン、いつも気持ちよさそうにねんねだね~[E:heart04]
返信する
こんばんは~♪ (かよ)
2009-01-31 00:49:26
たかっ[E:sweat01] まだまだ冬真っ盛りだから、その金額は辛いねぇ^^;
家も今回の請求高かった[E:sweat02]
去年より千円ぐらいupしてたかなぁ~(〃´o`)=3 フゥ
医療費でお金かかるよりはマシだけれど、ちょっとその出費は大きいよね
返信する
mayu-pin さんへ (なみるん)
2009-01-31 09:34:52
そう[E:angry]5万円[E:down]
高いよねぇ~
値上げしたみたいだよ
灯油が値上がりしたから便乗したのかなぁ
でも灯油・ガソリンも値下げしたから、電気代も
下がると思うけど…
返信する
かよさんへ (なみるん)
2009-01-31 09:37:35
消費電力は去年より低いのに…
価格は高騰[E:angry]
もう 光熱費にお金かかりすぎ~~~

医療費にかかるよりは良い[E:happy01]けど
だから今月は締めなきゃ[E:sweat01]
もう赤字でーす!
返信する

コメントを投稿