ソムリエなみるん

お酒大好き母ちゃんは時々禁酒生活に!愛犬コットンとの生活日記!

ポトフ&ポッポ焼き&バレンタインチョコ!!!

2010年02月10日 | 和食料理

[バレンタインチョコ] ブログ村キーワード

<script language="Javascript"></script><noscript></noscript>カウンター

          今朝 郎君をバス停まで送って行きましたら

               次々と2台の車が到着~~~~

       我が家の郎君のような子がいっぱい居るんだなぁ~~って

               なんか安心しましたよー

Hpnx0262

   ☆ポトフ

   キャベツがたっぷり採れるので、ちょくちょく作ってます

Hpnx0260

  ☆ポッポ焼き

   火曜市で冷凍いか(足なし)1杯39円でしたよ~

   冷凍だから煮物の方が美味しかったのかも??です

   でも生しょうがたっぷりすって食べたらおいしかったでーす

Hpnx0266

  昨日は義父・様・郎君にあげる『バレンタインチョコ』買いに行ってきました

  ネットで買うより、直に見れて選んだ方が良いですね!

  今年は手作りチョコが人気らしく、店内は手作りキッドでいっぱいでしたー

Hpnx0267

  今日は郎君を送ったため、2度寝なーーーーし

  コットンは朝からちょいとハッスルして

  只今、寝ております

Hpnx0270

   来週ねー『落語二人会』っていうのを初めて見てきます

   居酒屋さんを開放してお座敷で約1時間程のコウザらしいんですが…

   1000円で1杯・焼き鳥3本・お刺身・小鉢がつくんですって

   もちろんプロではなく、アマですよ~

   面白かったら良いなぁ~

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ←そんなコットンに応援ポチッよろしくです!

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (かよ)
2010-02-10 13:59:21
ポトフあったかそう・・・今寒くなってきたから^^;

朝送っていくのも大変だよね、身支度しなくっちゃいけないし~
なるべく自力で行って欲しいけれど・・・お寝坊さんなのかな?

落語の会はいろいろついてるからお得じゃない?
思いっきり笑えるといいね☆(ゝω・)v
返信する
かよさんへ (なみるん)
2010-02-10 15:31:33
朝さぁ~息子に「送って~~~」って言われないかと…
出ていくまで心配だよーん[E:sad]
1週間クリアしたことないんじゃないかなぁ(笑)
バス亭までだからいいけけど、昔は学校まで送ってたし[E:sweat01]

落語~楽しいといいわぁ~
はじめて行くお店だしね!
返信する
なみるんサマ ()
2010-02-10 16:11:47
落語二題 楽しそうですね。
ビールにおつまみ付。これだけで1000円の価値ありですよ。

素人の落語と言っても、多分こういう会を企画する位ですから噺もきっと上手ですよ。
大学生の落語研究会の稽古を見たことがありますが、年齢が若いのを我慢すれば、それ相応に楽しめるんじゃないですかねぇ。

ビールを呑みながら目をつぶって聞けばラジオと同じですから。
きっと楽しめますよ。
返信する
ポトフおいしそう~♪でっかいジャガイモ食べたいな... (Unknown)
2010-02-10 16:13:41
体があったまりますね[E:delicious]
1杯39円とは!!北海道価格かな???

うちの父が昨日早めのチョコをいただきて来たんですが。私と母で食べちゃいました[E:happy01]
コットンちゃんの前にコットンちゃんがもう1ワン転がってる[E:lovely]ププッ
丸くなって眠るコットンちゃんかわゆいです♪

お酒を飲みながら落語!!イイですね~!面白ければさらにイイですね[E:sign03]
返信する
満さんへ (なみるん)
2010-02-10 20:49:12
落語~1000円で楽しめるんですから~
やっぱ予約して正解でしたねー
落語の方は熟年の方ですよ~~~
来週が楽しみです[E:happy01]
返信する
はじめまして (ファインディッシュ)
2010-02-10 20:58:30
ファインディッシュという料理サイト専門の検索サイトを運営している者です。

シンプルで使いやすい検索サイトを目指して活動しております。

料理サイトを運営なされている皆様に参加のお誘いをさせて頂いています。

もしよろしければ、ご参加頂けると幸いです。
返信する
りくと私が好きで、いかの丸焼きよくやるんだけど (みぃママ)
2010-02-11 04:20:34
ぽっぽ焼きって言うんだ~知らなかった。
つまみに最高だよね!

落語見ながら飲むのって楽しそう。
しかも1000円でおつまみついてるなんて
行く価値ありだね、楽しんできてね!

↓のコットン、一体何を見つけて食べたの?
返信する
みぃママさんへ (なみるん)
2010-02-11 08:55:39
ぽっぽ焼きは生姜たっぷりつけて食べたら最高だよ~ん[E:happy01]

1000円でお刺身や[E:beer]焼き鳥ついてんだから行く価値ありかぁ~
落語にはまったりして[E:sweat01]

コットンは何かの部品のようなプラスチックをカミカミして
小さくしてたー
何個かは食べちゃったかも[E:dash]
返信する

コメントを投稿