ソムリエなみるん

お酒大好き母ちゃんは時々禁酒生活に!愛犬コットンとの生活日記!

白ワインに合うお刺身!!!

2008年08月31日 | 和食料理

[ワンプレート] ブログ村キーワード

<script language="Javascript"></script><noscript></noscript>カウンター

                      だよ~やっとですぅ

                     風は秋って感じだけどね

         昨夜renさんは友家族と花火大会へ連れて行ってもらいました

                      私達も行きたかったけど…

                     で行くにはって事で

          鑑賞と白ワインを頂きながらゆっくり過ごさせて頂きました

                        話しかわりますが…

             もう使わなくなったデジカメ、リサイクルショップに売ったら

                      200円だって

                   もう使わないので売りましたケドね

Hpnx0997 ☆ワンプレートランチ

 miさんの友がお泊まり

    だったんで…

   お昼のランチ

  多く盛りすぎたかな

     お友達は

   時間かけて全部

   食べてくれたよ

  

     

Hpnx1005 ☆晩ご飯

  白ワイン

 魚介類が合うよねー

   ・イカ刺し

   ・油かれいの刺身

   ・ほたての子

   ・もろきゅう

   ・すき焼き鍋  

         

      

              イカ刺しもプリップリ  

           油かれいの刺身もプリップリ

                ほたての子は生姜と甘辛で煮まーす

Hpnx1006_3 Hpnx1002_2

 

      

Dsc00270_2          出没   

                

     うちの周辺に堂々と

      出没する猫ちゃん

      偉そうにゆっくり

     うちの庭を通り抜けて

    何処かへ消えていくのです

Dsc00330    昨夜の夕焼け

    ピンク色の夕焼けが

    とってもきれいでした

       余談ですが…

   郎君の焼き鳥調査の授業ねぇ。

   郎君班だけ行けなかったんだって

 自由時間の授業中に将棋してたらしいの

    おバカさんですなー

    にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ晩ごはんランキングに挑戦中です。1クリックして頂けたら励みになります  

   

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪風ポークカレー&海鮮居... | トップ | 晴れたら♪ジンギスカン&当選... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なみるんサマ (八田満)
2008-08-31 14:25:06
白ワインは刺身や寿司ですね。
別に赤は肉類って決まっているわけではないから
何でもいいけどね。

刺身の下に敷いてある四角い物なーに。
刺身を冷やしているようにも思えるんだけど、
新兵器ですか。
そうなら真似して使いたいです。

デジカメ200円ならいいんじゃないの。
どの程度のカメラかは分からないけれど、
リサイクル料取られるよりはましだわな。
と思うことですね。

今日はこれからスーパーへ。
ワインは今までは1本あけてたけど、
今はダメだから、
ハーフボトルでも見てきます。
あるかな。

なみるんサンの刺身見てたら
ワインやりたくなってきて。
あれば久しぶりのワインです。
カマンベールも買って3時のおやつタイムにかるーく。
なんて思いました。

じぁ、いってきまーす。
返信する
八田満 さんへ (なみるん)
2008-08-31 15:52:33
温かい物は温かいうちに…
冷たい物は冷たく…と言うことで
お刺身の下にあるのは『保冷剤』です。
これでいつでもプリプリのお刺身が味わえますよ。
ちなみに1個100円です[E:happy01]
返信する
なみるんサマ (八田満)
2008-08-31 16:33:18
保冷剤って冷蔵庫に入れといて凍らせるヤツですか。
薬局で売っているようなのでいいんでしょうかね。
是非是非買いたいです。
教えてもらってありがとうさんです。

買い物から帰ってきました。
チャント ハーフボトルとまぐろをかってきましたよ。
今冷蔵庫の中です。
ワイナリーはジョルジュ デュブッフ。銘柄はまこんビラージュ。サントリーが輸入していました。マコンビラージュは蔵元は違いますが若い時から飲みなれていた白の辛口です。まぐろで一杯です。ただ容量が250mlなんで、うがいするようです。

お陰様でこれからはいつでも冷たい刺身が食べられます。
有難う。有難うてす。

返信する
今さっき更新してたら、なみるんがコメントくれて... (みぃママ)
2008-08-31 16:34:40
なんだか離れてるのに近いみたいでうれしい~な[E:lovely]

刺身はもち旨そうなんだけど、帆立の子の煮たので白ワインやりたい!
甘辛い味付け大好き、しかも魚介系だしさぁ
あ~なんでもいいから魚貝系の佃煮が食べたくなってきた。

こんなうまそうなワンプレートランチが出てきたらモリモリ食べちゃうね、
私だったらご飯もくれって言いそうだし。(笑)
ポチッ[E:good]
返信する
八田満 さんへ (なみるん)
2008-08-31 18:26:40
お帰りなさーい[E:happy01]
今回、使ってる保冷剤は100円ショップで購入しました。
ちょうど手頃な大きさなんで…何回も使えて便利ですよ。
ちなみに冷凍庫で保存です。
返信する
みぃママさんへ (なみるん)
2008-08-31 18:31:47
そうでしょう?
コメントしてた時、みぃママも同時に更新してるぅ[E:happy01]って思った!
遠いカナダと北海道なのにねぇ。
考え方変えれば、近いかぁ~~。
ホタテの子も格安で売ってる(1ケース198円)んだよ。
めっちゃ食べちゃった^^
返信する
なみるんサマ (八田満)
2008-08-31 18:52:03
再びのご返信のコメント有難うございます。
100円ショツプで変えるんなら、僕のお手の物です。
直ぐに買えます。

毎日のように刺身は食べますので、
強力な武器になります。
なんどお礼を言ってもいいくらい嬉しい情報です。

他人のコメント除いて申し訳ないようでしたが、
帆立の子は食べたことがなかったので、調べました。
500gで193円でジャスコで買った人もいたようです。
刺身でも食べられるようですね。甘くておいしいそうです。
チャンスがあったら試してみたいです。

皆さんのお陰でレパートリーが少しづつ増えていくので
嬉しい気持ちです。

そむりえなみるん。いいサイトですね。
見直しましていますよ。
返信する
毎度美味しそうなお食事! (mayu-pin)
2008-08-31 20:31:25
私は今宵は赤ワインでございます。

親父君が明日から青島なので、
今夜は好きな焼肉にしました。
朝は4時起きだから、もう寝ちゃったよー!

息子2名は宿題奮闘中[E:spa]
返信する
mayu-pin さんへ (なみるん)
2008-09-01 08:38:55
親父君も出張、忙しそうですね。
もしかして、今日から[E:school]始まったのかな?
母も夏休みが終わって
一安心ですね[E:happy01]
返信する

コメントを投稿