ソムリエなみるん

お酒大好き母ちゃんは時々禁酒生活に!愛犬コットンとの生活日記!

お土産♪クリームチーズベーコンパン&鶏団子汁!!!

2008年08月12日 | パン

カウンター

                     お天気良いですよー。

               最高気温23℃だって~気持ちいいですぅ

             昨夜、郎君は初の友達のにお泊まり~でした。

                      もち部なんですけど…

       先日の宴会で先生ともじっくり話せたんで…郎君のここまでの道のり

              最初は部員にもなかなか受け入れられなかった事

                  辛かったろうなぁ~その時、郎君

                     どのようにして脱したか

             ミーティングでパフォーマンスしたらしいんですぅ

                    面白い事したんだと思いますが…

              それから受け入れられるようになったとか

            良い人生勉強しましたよね、転校生の苦労ですよね

                       よく頑張ったなぁって

Hpnx0542_2  ☆クリームチーズベーコンパン

   バターロールのように

    成型するのが一番

    旨く感じるのだ

        いとこのお土産用に

      焼きました。

   フェリーで食べてくれたかな

Hpnx0546       

    ベーコン

        &

          クリームチーズ 

Hpnx0548    

      ビールタイム

  いか刺しとおろし新生姜で

    胃の調子もままならないのに

        時間になると

     呑みたくなるんですよね~

Hpnx0554     ☆鶏団子汁

   ・人参

        ・水菜

   ・干ししいたけ

   ・春雨

Hpnx0553   スパークリングワインタイム

   なんとスパークリングワインも

       呑んでしまい

    朝、胃が痛かったです

        ちと反省

明日から様は連休が始まりまーす

       計画たてなきゃ

   にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ晩ごはんランキングに挑戦中です。1クリックして頂けたら励みになります

    

   

     


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なみるんサマ (八田満)
2008-08-12 12:33:00
今度はイカ刺しですね。
イカもタコも食べたかったんです。
先日タコを食べました。

毎日はまだ酒飲みメニューにはなりません。
二日呑んで二日休むという回転です。
制限付でも少しはのめるから、まぁいいっかデス。

今度はイカ刺しやります。

今日は復活後2回目のボランティアへ行く日です。
外は暑そうですが1時から仕度して出掛けます。

返信する
パンうまそうじゃん! (みぃママ)
2008-08-12 16:08:48
もちもちふわふわしてそうだよ~

わかるなぁ~時間になると呑みたくなるって
私はなんだかソワソワしてきちゃうよ
たまに私ってアル中かしら?なんて思うよ。(笑)
胃の調子が悪い時とか頭が痛いとき少しお酒
飲むと治ったりしない?
薬飲むの嫌だからまず酒で治す、それでも
治らない場合は薬飲むよ。
ポチーっと。 早く胃の調子よくなるといいね☆
返信する
八田満 さんへ (なみるん)
2008-08-12 17:00:01
いかは旬なんで安くて旨いですよね[E:happy01]
新生姜をすりおろして頂いたら、めっちゃ美味しかったです。

二日呑んで二日休むという回転、マネしたいですが…(笑)
ボランティアも頑張ってますね~。
返信する
みぃママ さんへ (なみるん)
2008-08-12 17:04:17
強力粉、「はるゆたかブレンド」でももちもちしてたわ。
今度から問屋で購入する事にしたよ。
私もたぶん、「アル中」っていうか…依存症だよね。
明るい酒呑みだから…いいのさ!
お酒のんだら、胃の痛みも良くなるんだけど
朝、また痛いんだよー。
胃薬飲みましたよ。そして
今夜も呑むんだよね[E:beer][E:happy01]
返信する

コメントを投稿