ソムリエなみるん

お酒大好き母ちゃんは時々禁酒生活に!愛犬コットンとの生活日記!

ポークカレー&ささみカツ!!!

2009年01月28日 | 洋食料理

[ポークカレー] ブログ村キーワード

<script language="Javascript"></script><noscript></noscript>カウンター

                      今日もお天気でーす

              昨日 中学校の教頭先生からかかってきまして

                   何だよ~~~

                  3秒くらいで色んな事 想像しまして

                          例えば

                郎君が怪我をして救急車で運ばれた

                       発熱してインフルエンザに

                         突然倒れた

                         結局

                     志望校の高校からがあって

             「願書の郵便番号が間違ってるので訂正印が欲しい」って

                        あややぁ~~~~

                 こんな事じゃあ  さえ先 厳しいわぁ~~~~

                  そんで昨日は実家に5時間も滞在

         偶然 有給とってお休みの姉も同時時間に来まして(これまた不思議)

                           一日中お喋り

                     遊んできた感じでーす

Hpnx4081

             ☆ポークカレー

        5時すぎに帰宅したんで簡単にと思いましたが

           renさんのリクエストだったんで

               慌てて作りました

Hpnx4079      ☆ささみカツ

    もう揚げるだけの冷凍食品

     母からもらってきました

Hpnx4078

             ☆かぼちゃコロッケ

               トドックさんの冷凍食品

            昨日は火曜市にも行けずじまいでしたぁ~

Hpnx4084 ☆miさんのお弁当

   姉のは1日の食事で

   お弁当が主食だそうです

  前の夜にお弁当のおかずを

     中心に作っておき

  残った物で夕食なんですって

        なるほどー

    そういう手もあるねぇ~

Hpnx4088     コットン

   cotton

        昨日はコットンも

     遊び疲れて…

 楽しい一日だったようでーす

     にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ        

ポチッとして頂けたら嬉しいです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なみるんサマ ()
2009-01-28 11:01:07
懐かしい気がします。久しぶりに会う旧友のようであります。
カレーライス。

暫くなんてものではない。1年以上自家製のカレーを食べていないんですね。
僕の食べてるカレーはレトルト専門。それもお昼だけ。
夜は焼酎にツマミというのでカレーを食べる機会がない。

こうして写真を見るとカレーも食べたいなぁという気持ちが強くなる。
今度はカレーも作ろう。
ジャガイモを沢山いれて、溶かさない田舎カレーを作ろう。
そうすればカレーがツマミになる。
是非是非でぁります。

ささみのフライ。
これも永い間食べていない。ささみは僕は刺身で食べるのが好きだが近頃、これも食べていない。

懐かしい味二品。
サイトで拝見できて良かった。

こう思うと最近食べていないものが沢山ありそうだ。
思い出すのも一仕事だががんばって作ろう。

◇ 夜眠れなくて今朝は起床が10時。
まだボーっとしていて頭は半分眠っている。
午後は内科の日です。
帰りにスーパーへ寄ってカレーのルーでも買ってこようか。

返信する
満さんへ (なみるん)
2009-01-28 13:42:22
カレーは一人分となると
レトルトになっちゃいますよねぇ~
家庭で作るカレーはやはりレトルトにはない
ジャガイモの大きさやお肉の大きさがありますよ^^

今度はカレーを作ってみて下さい[E:happy01]
小鍋にね[E:wink]
返信する
うちもまだカレー残ってる(30杯分作ったのが原因) (かよ)
2009-01-28 15:40:22
今日はカレーお休みさせないと、家族の反乱にあいそう[E:coldsweats01]
願書の郵便番号間違えちゃだめよ( ̄m ̄*)
でも、学校から電話かかってくると焦るよねぇ
PTAやってた時、時々教頭・校長から電話あったけれど、一瞬悪いこと考えちゃってたもん[E:sweat01]
息子が中学に進学してた時でさえね(^^ゞ
返信する
キャーキャー!! (あき)
2009-01-28 16:27:49
昨日の夕ご飯、ビンゴでした[E:happy02]
我が家もポークカレー[E:heart04]
うふふ、なんだかとっても嬉しかったです[E:note]

学校からの電話ってほんと、ドッキドキですー。
でも、郎君の心配が①から③まで全部だもの。
なみるんさん素敵お母さんですねー[E:shine]

私が真っ先に浮かぶのは、何悪いことしやがったぁー!?
次は、何忘れたぁー? って感じです。
反省(笑)
返信する
なみるんサマ ()
2009-01-28 18:33:46
まねして今晩の夕食に牡蠣カレーをつくりましたよ。
大成功で美味しく出来ました。

満でUp。見てください。
返信する
かよさんへ (なみるん)
2009-01-28 20:02:49
30杯分[E:sign02]
かよさーん 何で[E:sign02]
冷凍するにもありすぎかぁ~~

願書の郵便番号 間違えたのって
マイナスになるかぁ~[E:wobbly]
全く困ったヤツよ[E:punch]
返信する
あきさんへ (なみるん)
2009-01-28 20:05:27
またビンゴ[E:sign02]
合うねぇ~[E:eye][E:scissors]
カレー作ったのは結構久しぶりだったんだよぉ~

もう教頭先生からの[E:telephone]なんて
めったにないから~
良いことではないもんねぇ~[E:despair]
返信する
満さんへ (なみるん)
2009-01-28 20:10:31
満さんのアイディアさすがでーす[E:happy01]
牡蠣カレーとは[E:eye][E:sweat01]
思いつきませんでしたよ~

今度 そのメニュー頂きでーす[E:scissors]
返信する

コメントを投稿