ソムリエなみるん

お酒大好き母ちゃんは時々禁酒生活に!愛犬コットンとの生活日記!

ハンバーグカレー&ほっき炊き込みご飯!!!

2008年08月21日 | 和食料理

カウンター

                         ざんすよー。

                        なんとなく寒いよ

           今日から全員出動 やっと平穏な生活が戻ってきたわぁ

                      ゆっくりにいられるぅ~~

                    ナニ今までもゆっくりしてだだろうって

                        そう見えた

        気分が違うのよー。今日はam6:00期起床で、それから3度寝しちゃった

          旦那様が最近、ネットショップでお買い物するようになって

                    佐川急便の配達増えちゃって

                 うかうか寝てられなくなったんざんすよー

                   まずはデジカメ買っちゃいました

               ほら先日、様、川でデジカメ&携帯落として

                     デジカメも携帯も買うハメに

                  今度の携帯は防水買いましたから

                    全くぅ~~~世話の焼けるぅ~~~

Hpnx0766 ☆ハンバーグカレー

   renさんと私の

  昨日のお昼です

スープはわかめ&卵の

  コンソメスープ

  コンソメキューブ

  も重宝してますよ。

 

 

     昨日はパラパラの中、買い出しに頑張って行ってきました

                 いつもより、ちょっと遠出して

Hpnx0771_2

☆ほっき炊き込みご飯

    ほっきは名物 

    カレーにも入れたり…

      炊き込みご飯…

       お刺身に…

    生でも1個100円位

   冷凍なら10個で300円位

      とお安いのだ

Hpnx0772 Hpnx0773

 

 

    ☆いかわさび漬け              ☆旬の煮物

Hpnx0770     

    ビールタイム

    冷凍庫で眠ってた

      砂かれい

     竜田揚げにして…

    大根おろしつけて

      旨いんだなぁ~

       これが

   

Hpnx0782  ☆miさんのお弁当

     朝採りトマトも

  様のお弁当作って…

     2度寝して

 miさんのお弁当作って…

    3度寝しました 

  さすがにもう起きてるよ  

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←晩ごはんランキングに挑戦中です。1クリックして頂けたら励みになります


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なみるんサマ (八田満)
2008-08-21 11:21:53
今度はホッキですか。
貝類の炊き込みご飯は帆立のしか食べたことが
ないけれど、生臭くありませんか。

ホッキは何故か食べず嫌いで、
すし屋でも食べたことがありません。
どんなんだろうか。
今度挑戦してみようかな。

イカワサビは僕も好きです。
家ではもっと細く、細かくして食べますが、
ビールにグーですね。

昨日は内科の日。
特に問題もなくいつも通り。

帰りに氷結買ってフライドチキンで
病院から帰って直ぐにやってしまいました。
旨かったです。

今日の東京は晴れ。
32度になると予報していましたが、
家の中は丁度いいです。
返信する
八田満 さんへ (なみるん)
2008-08-21 14:14:47
ホタテの炊き込みもダシが出て旨いですよね。
ホッキは生だとちょっと生臭さがありますが、火を通すと
良いダシがでますよ[E:happy01]
冷凍物ならそちらでも手に入りやすいと思いますよ。

氷結って酎ハイですよね。
そちらは気温が高いから酎ハイですよね♪

返信する
なみるんサマ (八田満)
2008-08-21 16:01:16
酎ハイです。GF味を買いました。
僕には少し甘い感じでしたが、程よく炭酸も
利いていて、スーパーの冷蔵庫に並んでいたので、
キリキリ冷えててね。
一気です。

午後になって少し暑くなりました。
北海道はもう寒さを感じるのでは、夏が短すぎて
お気の毒のようです。

住むところによって自然環境も違ってくるので、
それに順応するのもなかなかですよね。

こちらもお彼岸までは暑さが続きます。
返信する
すごいよ、三度寝出来るなんて! (みぃママ)
2008-08-21 16:26:22
若かりし頃はよくしてたなぁ~
子供出来てから2度寝しようと思っても出来なくなっちゃった。
なんだかおメメがパッチリになっちゃうのね~。オバハン化現象?
家族が家にいないとゆっくり出来るってわかるなぁ~
いるとなんだか忙しいんだよね、ゆっくりしてね~

ハンバーグカレーおいしそ~
カツカレーは苦手(別で食べたい)だけどハンバーグカレーは好き。
ほっきってどんなんだったっけ?細長い奴?
うまそうなつまみでビールタイムいいね~[E:good] ぽち。
返信する
みぃママ さんへ (なみるん)
2008-08-21 18:08:12
なんか調子が出るまで起きれないんだよ~最近。
ウトウトして…夢もみるけどね[E:happy01]
だって、やっと学校始まって解放されたかんじ~。
考えてみて~りく君が3人居るわけだから[E:sweat01]

ほっきってボイルしてあるのが主流でピンクっぽい貝。
地元の名物らしいよー。
ぽちっサンキュー。

返信する

コメントを投稿