ソムリエなみるん

お酒大好き母ちゃんは時々禁酒生活に!愛犬コットンとの生活日記!

鮪のカルパッチョ風盛りつけ&糠にしん!!!

2010年02月03日 | 和食料理

[カルパッチョ] ブログ村キーワード

<script language="Javascript"></script><noscript></noscript>カウンター

              天気予報 大当たり~~~

             今日は一番の寒さでーす

    1階のパネルヒーター全開にしましたぁー←電気代かかるぅ

                それに節分ですねー

    『太巻き』の事ばかり考えて、肝心な「豆」買ってませーんでした

 

Hpnx0146

   ☆鮪のカルパッチョ風盛りつけ

   火曜・水曜は塾の送迎もないんで…

   昨日はpm3:00から映画「母べえ」見てました

   もちろん、酎ハイ呑みながら…ポークチャップ食べて

     母べえ…吉永小百合・鶴餅 さんが出演してまーす

Hpnx0150

   ☆糠にしん

   辛口の糠にしんです

   にしん1匹そのまま糠に漬けた焼き魚です

   このしょっぱさがたまらなく昔から好きですよー

Hpnx0152

   ☆なめこ豆腐汁

   夕食は早目に作っておいて~

   映画に没頭

   様が帰宅する頃には「もう眠い~~~」

   そんでpm8:00には布団に入って寝ちゃいましたよ

  でもpm11:30に目を覚ました時は朝かと思いましたー

   睡眠とりすぎ~~~ですかぁ

Hpnx0155

   恵方巻きロール

  こんなロールケーキも出回ってましたよー

Hpnx0156    と一緒に只今頂いておりまーす

     1本食べれますが…

     裏を見たら

     547kcal もある~~~~っ

     なので半分にしておきまーす

Hpnx0141

  とょっと「しょぼくれてる」コットンです

  今、お母さんに怒られまちたぁ~~

Hpnx0153

  もうお母さんの手 かじったりしまちぇんからぁ

  

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ←そんなコットンに応援ポチッよろしくです!

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (かよ)
2010-02-03 11:11:47
コットンちゃん、悪さしちゃったんだね。でも反省してるみたいだから~m(。・ε・。)mユルシテ!

糠にしんって食べた事ないぞ~
結構食べた事ないものが なみちゃんのブログに登場するから面白い?
お酒のおつまみになりそうな~そんなお味かな?
私はあんまりしょっぱいものは食べないの、腎臓弱いから^^;
でもちょっとだけ食べてみたいなぁ♪

私も昨日はDVD観てたよ~???
返信する
かよさんへ (なみるん)
2010-02-03 11:16:32
にしんって関東方面ではあまり食べないんじゃない?
私は小さい時から「糠にしん」食べてた~~~しよっぱいぞぉ~~~
お茶漬けにも合うし…
温かいご飯で食べるとまた旨いんだよねー
もちお酒にも合う合う[E:delicious]

コットンは反省のお顔してるでしょう?
なんか言葉も理解してるからおかしいわぁー
返信する
なみるんサマ ()
2010-02-03 13:40:27
僕もツタヤの宅配レンタルで「かあべえ」を借りて大分前にみましたよ。

吉永小百合の淡々とした演技が光るいい作品でしたね。
今度は「おとうと」の公開がまたれますね。

DVDはパソコンからの申し込みで郵便で届きます。返却もそのままポストへ投函すれば終了になります。
足の不自由な僕には便利な宅配ですよ。

車をやめた今の僕には大変便利です。


今日はいいお天気で、部屋の中ではTシャツの上に長袖シャツ一枚で過ごせます。

今度スポーツ新聞の「デイリー スポーツ」と言うのが電子版を発行したので、応援しているタイガースの記事が毎日読めるので、これも足の悪い僕には便利です。
二月は無料、三月からは優良になりますが申し込んでみようと思います。

今バス路線の研究をしているところです。







返信する
満さんへ (なみるん)
2010-02-03 14:00:14
今日はそんなに暖かなんですね[E:catface]

満さんも「母べえ」見たんですねー
私はこのまえ[E:tv]で放映されたのを録画してましたぁー
ツタヤも宅配してますもんねー
有りがたい事に我が家から歩いて5分程の所にツタヤさんがあるんですよー
[E:shadow]様&子供達はいつも利用してます

スポーツ新聞も有料で電子版するんだぁ~
これならいち早く情報が見れて良いですね


返信する
なみるんサマ。 ()
2010-02-03 18:54:39
<余計な話>

丸井閉店の報道をオンデマンドで見ていて
室蘭の丸井が閉店したことを知りました。

閉店の時にお出かけのようでしたので、
室蘭にお住まいだったのかなぁ
などと思っています。

全く未知の土地なんで、
今度地図を見てみようかなどと思っています。

何も関係のないお話ですが、チョツト。
返信する

コメントを投稿