ソムリエなみるん

お酒大好き母ちゃんは時々禁酒生活に!愛犬コットンとの生活日記!

DIY~物置の目隠し板壁右側完成したものの(涙)!!!

2012年09月27日 | DIY

<script language="Javascript"> document.write('');</script><noscript> counter</noscript> アクセスカウンター

         昨日は…いよいよ完成した「板壁」を取り付けに

                  やっとです!

         飽きたり木が腐れたりしてもすぐ取り外せるように

        「両面テープ」いーっぱい貼って取り付けるはずでした

              これでうまくいくはずでした

      取り外した時も「シールはがしスプレー」できれいに取れるはずと

              ところがアクシデント続きです

 

Dsc01573_2

 

 両面テープ3巻使って全枠&中横ライン5本にテープを貼り

  物置の戸に貼り付けようとしても

  ベニア板が落ちてきて

 

  無理

 

Dsc01570

 急いでテープがくっついてた部分をはがして(90%はすぐとれた)…

  でもでも

  ちょこっと50cmライン位残って

  これが手ごわ~~~~~いの

  シールはがしスプレー使っても

  激落くん使っても

  金属のヘラ使っても

  落ちない  

 

Dsc01576

 度も何度も

  スプレー拭き取り金属のヘラ

  の繰り返しでやっとやっと…

  完璧とは言えませんが完了

           

  どうやって「ベニア板」と「物置の戸」くっつけりゃ良いんだぁー 

  近くのホームセンターに聞きに行きました

  すると

  ボンドのような接着剤は…もっと取りにくくなるので

  「数か所、ビス止めが一番良い」との回答

  プラスチック部分に穴あけなきゃいけないんだぁー

  「きっと…様は怒るだろう」とよぎりましたが

  この方法しかないし決行決断

  ジャーーーーーーン

 

Dsc01580

 ぴったりくっつきました

  ビス8か所止めです

Dsc01579

  片側もあるんですが

 

  こちらはホント薄いベニア板しか張るスペースないわぁー

 

 

Dsc01581

   よ~~~く見ないで下さいよ~~~~~

 

   ド素人ですから

 

Dsc01582

  今朝

  ビス止めした話を様に話したら

「穴開けた???~~~~~~~~~

 「すぐ剥がしてくれ~~~~~~~~~~~

「ガラス戸に張ったら中身が見えないじゃないか~~~~

「何で相談してくれなかった~~~~~

「もうやめてくれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  と…

  がっかりです

  がっくりです

  やる気なくしました

 


 

Dsc01574

  でもねー

  昨日、また買っちゃいました木材

  ホームセンターで木材を見ると買いたくなっちゃうんですよねー

  

  こちらは御見切り品

  全部で130円ざんすよー 

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ←そんな傷心の「なみるん」に応援ポチッよろしくです!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿