ソムリエなみるん

お酒大好き母ちゃんは時々禁酒生活に!愛犬コットンとの生活日記!

今年の家庭菜園〜in 登別

2018年08月21日 | 家庭菜園
おはようございます😃
昨日は暑かった登別!
とは言っても25℃くらいだったのかなぁ風はもう秋風が吹いておりますが…



今年の家庭菜園は、最初は雨☔️が多くて不作気味でしたが…
後半 温度上昇でモロッコ豊作です


ふさふさしてまーす


毎日収穫してもどんどん採れます
卵とじ 味噌汁 炒めもの 数多く調理出来るので モロッコは万能野菜です





とまとはまだ一つも赤くなってませんが、これから収穫出来そうです





丸茄子もやっと実をつけてくれました





紫蘇は今頃食べられる大きさに
虫食いが多いので、新しい葉が出たらすぐ収穫してます


きゅうりを2株植えましたが…うどんこ病になり、葉をカットしてたらやっと15cm位に伸びてきましたが、どんどん成長はしてないので全滅かもです





大根もしっかりと成長中です



いつもはお盆に咲くカサブランカは 今年は小ぶりで遅咲きでした
只今、満開です



昨夜のように暑い夜は虫が窓に当たる音がします
画像はありませんが、昨夜クワガタが窓にぶつかって逆さになってもがいていたので…
真っ直ぐにしてあげたら、いつの間にか居なくなってました



暑い夜は『羽アリ』も孵化してくるので窓は締め切りに!
暑いといっても夜🌉は涼しい北海道です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿