ソムリエなみるん

お酒大好き母ちゃんは時々禁酒生活に!愛犬コットンとの生活日記!

菜の花のからし和え&「すし太郎」&BO JO BO!!!

2011年02月23日 | インテリア

[菜の花] ブログ村キーワード

<script language="Javascript"></script><noscript></noscript>カウンター

        サイパンの中学生に貰った「BO JO BO」

          「 願掛け人形」なんですけど…

           数百円で買えるのかと思ったら

        4000円前後とかなりお高いものだったのねー

           早速、おまじないをかけてみたら

          速攻で効力発揮したかもざんすよー

Dsc01724

   ☆菜の花のからし和え

   材料

   ・菜の花

   ・調味料(つけめんのたれ…大1 粉末からし…小1)

  作り方

   ルクエで菜の花を蒸しました(約5分)

   水にさらして、適当な大きさにカットして調味料と和える

Dsc01727

  ☆茄子の味噌炒め

  いつもは茄子を素揚げしてから炒めるんですが…

  今回はごま油で炒めてみたら

  若干、芯が残った感じで…素揚げした方がしんなり馴染むみたいです

Dsc01730

   ☆「すし太郎」で鮪のちらし寿司

  COOK PADさんから「すし太郎」を2袋頂いたので作ってみました

  簡単で、忙しい時に便利ですよー

Dsc01665

  ↑ ↑ ↑

  これがBO JO BOです!

  願いを叶えるためには…

  愛を叶える(足を交差する)

    強さを得るには(腕を組み合わせる)

      お金を得るには(背中に腕をまわして縛る)

     健康を得るには(男の子の右手と女の子の左手・そしてその逆を結ぶ)

   このような願掛けです

   そして…TRYしてみたら

Dsc01734

   ↑ ↑ ↑

  こんな感じになっちゃいましたー

  でも…速攻で効力発揮しました

  何かは…ざんす

Dsc01726

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ応援ポチッよろしくです!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿