ソムリエなみるん

お酒大好き母ちゃんは時々禁酒生活に!愛犬コットンとの生活日記!

手作りバターロール&やっぱシチューだね!!!

2008年11月11日 | 洋食料理

カウンター

[バターロール] ブログ村キーワード

                    晴れで~~~~す

                昨日    な事がありました

          うちの畑に犬のフンらしきものを発見

                どなたか愛犬と散歩中だったんでしょうか?

            それにしても畑まではの敷地内を5m程入らなければ

                       来れないのに…

            よっぽど常識に欠けてる方なんでしょうねー残念です

Hpnx2492_3

 ☆バターロール

         

   いつもは400gの強力粉

    16等分するところ

       12等分で

   BIGサイズに焼きました

       強力粉は

    「ハルエゾ」道産小麦

      使ってますよー

Hpnx2496_2

              ☆かにかまサラダ

    料        ・かにかま…1パック

                ・きゅうり…1本

                 ・ツナ缶…1缶

                 ・ブラックペッパー    ・マヨネーズ

               混ぜるだけ~~~でーす

Hpnx2503_2  

    ☆シチュー

       やっぱ

    大鍋からっぽです

      さつまいも

        &

      メークィーン

Hpnx2486

 

  コットン

   cotton

生後2ヶ月25日目

    

          

Hpnx2477

 

 お庭お散歩♪

  ♪らんらん

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ぽちっとお願いしまーす^^

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やだね~常識のないやつ! (みぃママ)
2008-11-11 17:17:47
きっと放し飼いで散歩してたんじゃない?
前住んでたとこにいたよ、そういうやつ
そいつアパートで犬飼ってるからもちろん庭がないよね
で、散歩以外は日に何回か玄関から犬だけ出すの
その犬はいっつもうちの駐車場にうんちして家に帰るの
一度も片付けたことなかったよ
家の中から目撃したから犯人わかってたけど、いい加減
頭にきて張り紙張ったら、犬と一緒に飼い主出ては来るんだけど
柱の影とかに隠れて見てるくせに見てないフリ
犬だけまたうちの駐車場でうんちして…何度暗闇で踏んだか。
あまりにもひどいから今度こそビデオ撮ってやるって思って
たらどっか引越して行きやがった。今考えても頭にくる!
長くなりました。(笑)
なみるんとこ、これっきりだといいけど。

さつまいも入りシチュー甘くっておいしそ~
生ハムで包むカニカマサラダもつまみによさそうだ。
ポチ~っと。
返信する
みぃママ さんへ (なみるん)
2008-11-11 18:00:46
ホント頭にきたよ!
畑の肥やしになると思って土に埋めたんだけど…
誰がしたのかわかんないし[E:angry]
今朝、掘り返して燃えるゴミで出したよ!!
見つけたら[E:eye]訴えてやる!!

生ハム3パックは嬉しい[E:happy01]ですわ^^
ぽちっ
さんきゅー[E:scissors]
返信する
ひぇ~~~~~~[E:wobbly] (あき)
2008-11-11 18:23:58
犬の糞・・・そんなに非常識な人がいるんですね!!
びっくりと同時にめっちゃ腹立ちました[E:pout]
最悪ですね。
そんなんで、ほんとにワンちゃん可愛がってるんですかね?
そっちも心配です。
ほんと、災難でしたね。片付けお疲れ様でした。


カニカマサラダ、ちょうど材料が全部あるので
さっそく作りたいと思います。
真似っこさせていただきまーす。

ブックマークとリンクもらっても良いですか?
よろしくお願いします。


応援ぽち
返信する
あき さんへ (なみるん)
2008-11-11 21:24:18
愛犬とお散歩するなら
袋くらい持ってでかけないとねぇ~~~
昨夜はフンを片づけなきゃ[E:sweat01]って思って…
気がきじゃなかったですよー

カニカマサラダ作ってみて下さいね[E:note]

<ブックマークとリンクもらっても良いですか?>
もち嬉しいです[E:scissors]
返信する
なみるん家のシチュー、ボリュームばっちりなのだー! (mayu-pin)
2008-11-12 06:55:10
さつまいも、入れるんだね。おいしそー[E:heart02]
やっぱ寒いし、シチューいいね~!

毎日どんより、灰色な空だよ。
青い空がみたーい!
返信する
mayu-pin さんへ (なみるん)
2008-11-12 08:42:50
このさつまいも(紅あずま)甘くて
ホクホクしてんのよー[E:happy01]
もっぱら蒸かし芋で食べてたんだけど…
今、玉葱・じゃがいもなんかは箱買いしてるから
野菜豊富だしね^^

北海道はココントコ青空だよー
返信する

コメントを投稿