ソムリエなみるん

お酒大好き母ちゃんは時々禁酒生活に!愛犬コットンとの生活日記!

「青紫蘇300枚漬け」化粧水&愛犬の爪が根元から折れた!!!

2013年09月26日 | 愛犬

<script language="Javascript"> document.write('');</script><noscript> カウンター</noscript> アクセスカウンター

          子育てに正解はない…

    だからいつの時代も親は葛藤を続ける…

   何を言っても子供は自分の道を行こうとする…

         それで良いかもしれない…

    自分の道を切り開こうとしてる子供も

        親と同じく葛藤し続け…考え…

         生きて行くのかもしれない

          見守るしかない…親

       それが一番良いのかもしれない…

      見守るって結構大変な事だと思う…

           信用し続け見守る…

       見守るだけって…私にはしんどい…

       でも頑張って見守ってみようと思う

Dsc07496

  青紫蘇300枚をホワイトリカー35度1.8リットルに漬け込み完了

  化粧水を作る予定です

  作りかたは→こちら

  しっとりした保湿力抜群の化粧水が出来ますよ

Dsc07773

  先日の連休に様が帰ってきて

  愛犬コットンと白老の「Mother’s」さんへ玉子を買いにGO

Dsc07776

  観光客でめちゃめちゃ混み合っておりました

  ソフトクリームも食べ…

  様がどいう訳か愛犬の首輪を放し…

  コットンが私を追って走った時

  脚の爪をコンクリートにひっかけたのか?????

  血だらけで…1本爪が逆に向いてる

  3連休のど真ん中!

  やってな~~~~い

  時間は3時

  どうにか苫小牧で16時から診療している「動物病院」見つけ

  車を逆方向に走らせました

  診療15分前到着

Dsc07598

  左脚爪が根元からぶら~~~~っと

  先生は慣れた感じで「取った方が良いでしょう。簡単に取れますから」と…

  なんか安心しました

Dsc07600

  コットンも痛さもなさそうな顔

  良かったぁ~~~~~

  痛み止め6日分、抗生物質10日分

  爪は…もしかしたら根元からなので生えてこないかもらしい

  でも問題はないみたいです

  初めて「アニコム保険」使いました

  50%の支払でした

  価格は総額5355円で、支払額は2670円でした

  やっぱ保険は入った方がいざという時役に立ちますね

Dsc07503

  1日1回の痛み止めの薬はカリカリ食べてくれますが、

 

  抗生物質は…

 

  ハンマーで砕いて、オリーブオイルで炒めたトマトに混ぜて与えてます

Dsc07500

  朝方、無くなった爪部分をなめてますが

  元気いっぱいなので…安心しました

 1クリックして頂けたら嬉しいです
   
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ←ランキングに挑戦中です 応援クリックお願いします!
にほんブログ村

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のぼりべつカルチャーナイト... | トップ | モラタメさん『黄金の味 35周... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿