ソムリエなみるん

お酒大好き母ちゃんは時々禁酒生活に!愛犬コットンとの生活日記!

ルクエで白菜蒸し&ハンバーグ!!!

2013年01月09日 | 和食料理

アクセスカウンター

            朝晩 冷え込む北海道です

           今朝は…なぜか?体が軽い

     体にもバイオリズムがあって…きっとそのせいでしょうか?

           昨夜、深酒しないで早く寝たから?

      それともいつもは?まない「お湯割り焼酎」呑んだから?

               明日、札幌へ行くから?

       理由はわかりませんが…体調が良いって嬉しいです

Dsc03579

  ☆ルクエで白菜蒸し

  白菜をざく切りにして…

  30ccのお水でレンジでチンしました

Dsc03575

  ☆ハンバーグ

  玉ねぎのみじん切りをいーーーっぱい入れるので美味しいですよ

Dsc03572

  ☆タコ刺し

  前日に100円引きで購入してた「タコのお刺身」

  あたらないか 心配でしたが…大丈夫でした

Dsc03585_2

   モンステラ

   すくすく育っております

   モンステラの隣が「マダガスカル ジャスミン」

Dsc03581

   モジャコになってきた愛犬コットン

   ますます、人間のような反応しますぅ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ランキングに挑戦中です 応援ポチッよろしくです!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茄子と豚肉の生姜焼き味炒め... | トップ | デパ地下で「中華3点」!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿