Donc, plein de bonte

~やさしさで溢れるように~
なりたいけど、なかなかねぇ・・・・・・。

コロンとしてて可愛い

2021-11-07 22:39:56 | ひとりごと&GOROぅー

 

マットを編んでいる途中ではありますが

細編みをずっとずーっと編み続けていても

なかなか完成に辿り着けず・・・正直、飽きた 

完成まで脇目も振らずコツコツ仕上げる方がカッコよいかもしれないけれど

楽しみながら編むために

途中ですぐに編める違うものを編むのもいいよとのアドバイスを貰って

それ、やってみた

 

毛糸と麻ひもで

小っちゃいカゴ

昨日、資源回収に出す新聞紙を麻紐でカランでいて

ふっと 麻紐って編めるんじゃね? っと思って

毛糸と麻紐の二本どりで編むと

毛糸だけよりガシッと仕上がって形が崩れにくい感じする

ただ物を入れるのでスッカスカでは駄目で

目を詰めて編むのにギュギュっと力を入れるので手指が痛だるいのが

しかし・・・自分で言うのもなんですが

コロンとしてて可愛い

 

で、マットに戻って編んでみると

力がいらないから編みやす~い

すいすい編める

けどまだ完成にはほど遠い

 

ボチボチ編もっ

それはそうと・・・次回のあの番組は

米山正夫氏の特集だそうで

次回の出演は無いのが残念な気がしたのです

 

あっそれから・・・相模大野の宏美さんのコンサート

SONGSからのお花が届いていて・・・と言う事は・・・そろそろ宏美さんの出番?

ん~GOROさまはまだですか? N〇Kさま

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。