Donc, plein de bonte

~やさしさで溢れるように~
なりたいけど、なかなかねぇ・・・・・・。

わたくしを待たずして行って行ってしまった~♪

2022-02-17 23:33:01 | ひとりごと

この冬は・・・ホントよく雪積もるし寒いし・・・

朝のニュースで、日中、平地では40cmの積雪があるということだったので

帰りの心配もあるし、JRで通勤することに

日中はたり降ったり

除雪車が大活躍

40cmの積雪予定だったけどそうでもなく

でもよかったかもと思いつつ

帰りも最寄りの駅で待つ

列車15分遅れかと思うと17分遅れ

かと思うと、18分遅れ、かと思うと17分遅れで到着

待ってる間、暇だし

並べてみた

3駅先の駅で乗り換えるんだけど・・・ふと

乗り換える列車は待っててくれるかな~17分遅れだけど・・・と不安に

いつも、列車で通勤している人に聞いてみると

大抵、待っててくれるけど・・・と言う事だったので

それなら安心と何の心配もせず調子よく列車に乗り込み

列車通勤の職場の人たちと久しぶりに

ちょこちょこ会話をして・・・そろそろ乗り換えの駅が近づいて・・・

あれ?・・・向かいのホームに列車が見えてこない~

あれ~ 乗り換える列車が~

い~な~い~ ぼーぜん

 

何を思ったか乗っていた列車を写す私

コナン

 

ガックリ肩を落とし駅員さんに聞いてみた

「次は一時間後になりますね~」

 駅中には待合室しかない、な~んもない

一時間待つなんて

よしここは切り替えてバスで帰ろう

バスターミナルへ

普段、利用しないので全然わからない

余裕があれば自分で調べるのだけれど

そんな場合じゃない感じがして窓口の人に尋ねてみたら

「あ~、ついさっき出たばかりで、次は一時間後になります」

じゃぁTAXI  乗り場は空っぽ

しゃーない、奴に電話だ

出てこないし・・・今、歩いてるところかな

そろそろいいかなと2度目の電話

奴はもうお家に着いていた

結局お迎えに来てもらう

 

奴は、私が乗り継ぐ予定だった列車に乗って帰ったらしい

その列車は13分ぐらいは出発を待っていたらしいけど

待ちきれなくて出発したらしい

あと5分だった・・・オシイ

 

明日はなるべく 車で行きたい

「職場休みにならんかな~」なんて若い子が言ってたけど

うちの職場は大雪でお休みになったことなど

いっちどもない~

 

明日も頑張る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。