瀬戸内の小さな野菜畑

無農薬の自給自足家庭菜園
美味しい野菜を作りますよ
何年やっても奥が深い 笑

キャベツ苗の移植作業

2022-07-19 12:04:59 | キャベツ・ブロッコリー
9月18日に畑を耕運機で耕した。
日照り続きのためコンクリートのような土に手を焼く。
耕した後は、苦土石灰を蒔き消毒する。
とりあえず準備はここまで。
クリックすると元のサイズで表示します

庭でキャベツ・ブロッコリーの種まきしてから約3週間がすぎた。
1本1本を大き目のポットに移植した。
クリックすると元のサイズで表示します
庭には薮蚊がいるのでチクチク刺される。
香取線香をつけながら作業を続行。
クリックすると元のサイズで表示します
根を傷つけないように気をつけながら、
キャベツとブロッコリー50本移植した。
クリックすると元のサイズで表示します
次は耕作した畑に堆肥を入れて、
大きく育てた苗の植え付けをする。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長いもを作る材料 | トップ | ナメクジの退治方法  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キャベツ・ブロッコリー」カテゴリの最新記事