折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

夏のユリカモメ!

2022-08-19 16:59:24 | 散歩

今日の気温は最高が8月下旬並みの32.5度、最低が9月上旬並みの22.5度でした

今日は昨日に比べ、風もあり湿気も感じず、ホッとしました

今朝は黒田川取水口のフェンスの上にこの夏初めて見るリカモが行きも帰りもまだ居ました

ユリカモメは冬と夏では全く別の鳥のようですね

河川敷通りで今年初めてクズの花を見つけました一面のクズ、ポツポツと赤紫の花を見られるでしょう

また、途中の家に、白いサルスベリの花が咲いていました

野鳥通りで久しぶりにコミスジを、またツチバッタも、見難いですが…

増水中の天野川にはただ1か所出ている石の上にミシシッピアカミミガメが…日向ぼっこかな

                   夏のユリカモメ

    上クズの花、          下百日紅の花

  上、コミスジ  中、土バッタ   下、ミシシッピアカミミガメ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオケマイマイ! | トップ | ミドリガメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事