折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

Two-shot(カワセミとセキレイ)

2013-12-27 16:02:45 | 散歩
 お昼前から雨に、その前に河川敷きへ行ったので…
昨日の雨で川べりの道は1ヶ所ぬかるみがあり、上手く通ることが出来るのか…

今日、行ってみたら誰かが泥を除けてくれていました ありがとう
これで靴が泥まみれにならずに…ホッとしました

天野川、今日もカワセミがいつもいる所に、
夏以来全然見かけなくなっていたのに、近頃毎日見られるなんて
そこへハクセキレイが…面白い2羽の写真を
いかにも何かお話をしているような
「どうだい、何か獲れたかい?」「まだ、何にも」なんて…

帰りの川べりの道で人懐っこいジョウビタキ君が、「ここだよ」とでも言うように
鳴いて小枝に留まったり、道に下りてきたり
本当にかわいいですが、正面の顔は少し怖いかな?
 
殆どの鳥が横顔と正面では同じ鳥かなって思います


   

   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく来ました! | トップ | 可愛そう… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事