折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

 真っ赤な口の中のオオヨシキリ‼

2024-05-24 15:33:05 | 散歩

今日の気温は最高が28.9度、最低は16.7度でした晴れとはいえ薄曇りですね

気温は高いですが良い風が吹いています

今朝はようやくオオヨシキリがクワの木のてっぺんに上がって来て大きな声で鳴きだしました

赤い口の中がよく見えますこれからが楽しみです

淀川の中ほどに珍しく、久しぶりにチュウダイサギとコサギカワウが同じ場所に…

カワウは潜って餌を採り、チュウダイサギとコサギは獲物がカワウが動くことで上手いこと餌をキャッチしていて…

この光景が上流の方でも繰り広げられていましたただ、今は水量が減っていて、浅瀬があるからから出来ることですが…

またグラウンド近くの木の上にはホオジロがいつものように鳴いていました

帰り道、河川敷通りでドーナツを連ねたようなイモムシを見つけましたが以前のように参考になる資料が少なく…

なかなか探しきれませんでしたなんという名前なんだろう

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ササゴイ! | トップ |  ツマグロヒョウモン‼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事