折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

    モズ!

2024-01-27 15:48:27 | 散歩

今日の気温は最高が9.8度、最低は2.6度でした朝から曇りだったため今朝は寒くは感じませんでした

久しぶりにモズを残り少ない木々の中にいるのを見つけました鳴いたらもっと早く分かったかも…

アオサギが関電のポールの上に珍しくいました近づいても逃げませんでした

カワラヒワはもう定番になったのかポツンと1本の木の上に数羽が留まっていました

淀川にはオカヨシガモの中にオオバンが1羽、混じっていましたオオバンのグループは別にいっぱいいるのに…?

キンクロハジロが泳いでいましたこれも右岸には一杯いるのに…?

右岸近くを泳いでいたのはカワアイサのペアでした

今日は堤防の上から見たらロードバイクのサイクラーたちがよく見えました

今日と明日の2日間、関西医大の近くの堤防でイベントがありますが今夜は冷えそうです

アウトドアゾーンやキッチンカーゾーンなどキャンプの実体験や出店があるそうですが…

                モズ

                    アオサギ

                 カワラヒワ

            オカヨシガモ    オオバン

                 キンクロハジロ

            カワアイサのペア

          ロードバイクのサイクラー

          アウトドア体験などのイベントが…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«     カワアイサのメス! | トップ |    ツクシ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事