折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

カモメ

2018-12-08 18:09:28 | 散歩
冷え込みましたが朝から久しぶりの太陽がまぶしい
風も冷たいけれど日が差している所は和らぎました

今朝の淀川に大きく白い鳥は…カモメでした夏場は4,5回来ていましたが…
(昨日はユリカモメ、今日はカモメ
早速、カラスたちが大騒ぎ選抜チームが5,6羽で威嚇しましたが
余り効き目はなかったようですそのうち1羽、2羽と離れていきました。
トンビには勝ったけれどカモメには…

主流のオカヨシガモ、近頃オオバンより多いくらいです

その近くでヒドリガモのペアがいました
本当に少なくなりましたが、オスの目の付近にほんの少し、緑色が見えています
もしかしてアメリカヒドリガモの雑種の又雑種なんでしょうか…気になりますが…

今日は晴れたので朝日をあびたモズ、色が濃いです空も赤みを帯びて…
カワラヒワは帰りに見かけましたが、昨日の白黒写真と大違いでした






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユリカモメ | トップ | アリスイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事