折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

カンムリカイツブリ

2021-12-05 17:00:56 | 散歩

晴れると思っていましたが寒い曇り空となりました

今日の気温は3.1度(-1.6度)11.3度(-2.1度)と共に12月中旬並みでした

風がないだけ…

カメラ設置所から淀川の中間地点の砂洲に流木が見えていますが

ミサゴも、トンビも留まっていましたが今日はカラスが2羽、

ここは鳥のお気に入りの場所みたいです

カワラヒワが7,8羽枝に留まったんですが曇り空のため

何の鳥かなかなか分からないくらいでした

曇り空や雨の日はデジカメ、バットの日みたいです

淀川にオオバンとカンムリカイツブリがいましたが

両方とも少ない数で、時たま来るカメラマンさんも

びっくりしていて、こんなに少ないとは…と

黒田川取水口のフェンスの中には小魚が光って見えているのですが…

淀川から天野川へと続く岸の上にオオバン、アオサギ、コサギが…

コサギがいるとは思っていませんでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョロウグモ | トップ | マンリョウの実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事