折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

  コスモス

2024-05-30 14:59:45 | 散歩

今日の気温は最高が28.3度、最低は13.6度でした今朝は北寄りの風が吹き、少々寒かったんですがその後は南寄りの風に…

今朝の淀川はまだ水量が多く、淀川沿いの小道は浸かったままです

黒田川の壁面のブロックにミシシッピアカミミガメがゆっくり上って行くのが見えました

天の川の堰には風を切って進むコサギが居ました

木のてっぺんではホオジロが大きな声で今日も鳴いていました

クズの葉に何が居るのかと思ったらカタツムリでしたが、ミスジマイマイかどうかは少々…

河川敷通りの下の道に先日のコスモスの花の後にまた1本元気に咲いています

その近くに赤い葉が…よく目立ちますが花は何処?花より葉っぱ?もちろん名前は知りませんが…

河川敷通りに久しぶりにヨメナの花を見つけましたヨメナは方言かと思いましたがヨメナはヨメナのようです

            小道は浸かったまま…

              ミシシッピアカミミガメ

               天野川のコサギ

                   ホオジロ

                    ミスジマイマイ?

                   コスモス

                   赤い葉っぱ

                      ヨメナ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  キタテハ  | トップ |  グミの実‼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事