折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

キジ

2019-04-16 18:00:51 | 散歩
今朝は寒く4.5度まで下がりましたが、最高気温は23.3度まで上がり5月上旬並みになりました
今日の気温差は実に18.8度もありました身体がびっくり

今朝はホオジロがあちこちで鳴いていました
木のてっぺんだけでなく、通り道の木の枝で人と同じ高さ位にもいてびっくりしました
ウグイスは頭の上で鳴いていたけれど写真として真上はナントも鳥らしからぬようで止めました

そして天野川近くの茂みに後ろ向きのキジを…逆光なのが残念ですが…なのでギリギリまで回り込み
後ろ向きから横向き、枝を歩いている所を
最初はちらっと見えただけでしたが気が付いて良かったと長い間木の下にいました

帰る途中、ヒバリが標識の上に留まってくれ、ラッキーでした











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イソシギ | トップ | カワセミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事