折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

タゲリ

2018-11-30 17:51:20 | 散歩
時々今朝は冷え込むと予報で、昨日より2.4度低い4.7度
12月上旬並みでしたが、明日の朝はもっと低くなるそうです
河川敷は風が冷たくて、せっかく来ていたウォッチャーさんは引き返していました

淀川に2回目となるタゲリが1羽、いました1羽は寂しい
冬鳥ですが少なくなっていて、レッドリストに載っているそうです

今日はカンムリカイツブリがカモたちの近くまで来ていました
いつも1羽、単独行動しか見てないので…その後やはり遠くへ…

カワアイサは時々集団で泳いでいるのを見たことが…
まだその時期ではなさそうですね
今のところ単独行動ですが、大勢で来てほしいです

久しぶりにトンビが砂州に…辺りを見回していましたが、
まだカラスは来ていませんでした

イソシギが飛んできて留まったのはとても見難い所で探すのに…






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カイツブリ | トップ | イカル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事