折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

今日はゴイサギ…

2008-06-08 15:21:41 | 散歩
  夜には雨になるとか…梅雨だから…

今日も天野川、河口方面へ。
昨日、ササゴイがいた近くに今日もササゴイが…
でも少し小さい 別の鳥です。
長いこと居たのに川岸の木の下のしげみでじーっと動かず
目とくちばしだけが見える。 写真にはとても、とても…
しかし、天野川の堰にコサギとゴイサギが…
ゴイサギは今年初めて見ました。去年と同じ鳥かな?
そういえば同じような写真、去年撮ったような…

その後、河川公園まで足を延ばしましたが何ヶ月ぶりかな~。
オオヨシキリも声高らかに鳴いていましたし、
満開の花も…たまにはの~んびりも良いものです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ササゴイが… | トップ | 誰がこんな所へ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事