折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

カワセミ‼

2024-05-26 15:44:10 | 散歩

今日の気温は最高が29.6度、最低は14.5度、今日も空気はカラッとしていて涼しい風も吹いています

今朝は天野川の橋下の大きな石の上にカワセミがいました以前からよく飛んで行くのは見たのですが…

久しぶりに留まってくれましたどうも親子のカワセミみたいで2羽は飛び回っているので親ではないかと…

この石にいるのは子供のカワセミみたいです親離れをさせているのかも知れませんが…全然飛ぶ様子はではありませんが…

その天野川の橋の上流にはカルガモが3羽泳いでいましたこちらは兄弟かな?

これは淀川の砂地にいたミシシッピアカミミガメの子供です親は素早く川の中に…

今朝は淀川の岸に近い茂みにヒルガオが咲いていましたここではこれだけです殆んどの花は無くなってしまって…

またクワの葉にケムシがいましたこれも貴重な生き物です

今朝はホオジロをあまり見かけない場所で…

今朝は久しぶりにランニングをしているグループを…ロードバイクのグループはよく見かけますが

                 カワセミ

                 カルガモ

                 ミシシッピアカミミガメ

                 ヒルガオ

                  ケムシ

                   ホオジロ

          ランニング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ツマグロヒョウモン‼ | トップ | ハカマオニゲシ⁈ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事