折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

カワセミ

2018-08-10 15:39:16 | 散歩
時々昨日の朝とほとんど変わらないけれど気温が又高くなりました
今朝も湿度が高く、無風状態風が吹けば何とかなるのに…

実験池から流れて来る水で細々と川を保っている小川のブロックの上に久しぶりにカワセミが…
今日は曇っているのと遠いのと、カワセミ自身が小さいのとではっきりとは撮れませんでした
晴れていればデジカメでもある程度綺麗に…もう少し性能の良いカメラ欲しい…

河川敷の広い道でカナヘビを…今日は止まったかと思ったらビューッと
本来の超特急で直ぐ見えなくなりました
ミミズも走れたら、日干しにならずに済むのに…

黒田川の橋の近くにアブラゼミが飛んで来て枯れた草の茎に留まりました
今日のも全然鳴かずに留まったのでびっくりしました
「音無しの構え」だと…

今日の川べりはツクツクボウシが盛んに鳴いていてセミと半々くらいまでに…
やはり、暑いながらも秋の気配がほんの少しだけ…




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 又、除砂作業 | トップ | コジュケイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事