折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

ハヤブサ

2018-06-18 16:41:48 | 散歩
びっくりしましたね、今朝の近畿の地震枚方市も震度6弱だったとは…

いつものように河川敷へ行って、淀川にハヤブサがいました
遠いのではっきりしませんでしたが写真を見て…あの鋭い眼、凄いです
獲物はこれからかな~ 近頃、高圧線に見かけないと思っていましたが…

そして天野川の近くの道に来た時、地震
道がゆらゆらすると思ったら立っていられなくなり手をついてかがんでいました
震度3くらいかなと思ったのですが帰って見たら家の中はメチャメチャに…
気長に片づけないと…外にいて良かったと思いました

川べりの道のワジュロ、今日見たら花らしきものが咲いていました
何時も蕾は見るのですが…今頃咲くとは…初めてでした

梅が実る頃はクルミも同じように実をつけています
いつも実が青い時は見るのですが、熟れた頃会いをみて行きますが
誰かが高い所の実まで取っているので今まで1回も見たことがありません
1度で良いから見たいものです




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3羽のササゴイ | トップ | キタキチョウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事