折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

ヒヨドリの幼鳥

2019-07-10 17:12:45 | 散歩
時々日中は30度まで上がりましたが、今朝は風があり涼しく感じました
朝からクマゼミが盛んに鳴いていました(昨日から鳴いていました
また、帰り道、ホトトギスが鳴きだしましたが…遠かった

今朝は淀川近くの天野川に久しぶりに7羽のカルガモが餌採りの最中でした
仲が良いんですねこれからも時々は天野川にも来てほしい~
その先の堰近くに来て水を飲んでいたのはヒヨドリの幼鳥でした
遠くだったので鳥の名は分からなかったんですが、幼鳥はどの鳥でも可愛いですね

またカルガモたちのすぐ先にはカワウが羽を乾かしていました背筋をシャンとして乾かしたら早く乾くと…
淀川にはコサギがいましたがこの2羽だけ…本当に少なくなりました

帰り道の上空にはこれもまた久しぶりにトンビが上空を舞っていました
気付くのが少し遅かったので近くでは撮れませんでした




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒラタケ | トップ | キジがバッタリ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事