折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

ヒラタケ

2019-07-09 17:50:44 | 散歩
昨日より3.7度低い27.5度で、風もあり蒸し暑さもありません
しかし、雲は厚く雨が降ってもおかしくないような天気です

今年は雨が降ってもなかなかキノコを見かけなく、どうしたんだろう?と思っていたら見つけました
ようやく、たった2か所ですがヒラタケが…
昨年の台風で倒れたり、枯れた木が凄かったから、キノコ菌も無くなったのかと思っていました

昨日咲いていたヤブカンゾウ、今日行ってみたら、又新しい花が咲いていました

天野川の橋のすぐ近くの石にササゴイがいました長い間、同じ格好を…
その後、餌を獲るような恰好をしたので、獲るのかと思ったらまた以前と同じ格好に
獲る気はなさそうでした

川べりの小道の近くにシジュウカラが5,6羽飛び交っていましたが、豆粒ほどの大きさの鳥がはるか向こうに…
精一杯大きくして見たら、メジロのような…気がします、はたして






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ササゴイ | トップ | ヒヨドリの幼鳥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事