折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

モンシロチョウのペア

2021-05-11 17:48:59 | 散歩

気温は24.2度と5月中旬並みの気温でした

野鳥通りの木にウグイスがいるのに声はすれども…葉が茂ってなかなか…

ようやく近くに鳴き声がしたので…やっと見つかったと思ったらあちこち

飛び回ってピントがなかなか合わず、どうにか2枚

チュウサギが高槻市側の淀川の浅瀬に10羽ほどがいました

カモが帰った後は寂しかったので…

その後、上流からカワウの一団がやって来て賑やかに…

堤防を下りた草むらに今日はモンシロチョウが2羽飛び回っていました

撮れるか分からずシャッターを押したら…

帰りの田んぼにカルガモのペアがいました草を食べているのか

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チュウシャクシギ! | トップ | ヘビイチゴ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事