折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

ほどほどの雨が欲しい…

2008-07-28 15:03:01 | 散歩
  午前中は何時もどおりの暑さでしたが午後からは一変しました

28日未明から早朝に降った北陸地方の豪雨
あっという間に堤防を越えた水は、すさまじい勢いで家々に…
テレビを見てビックリしたのは降りそうになかった朝のことでした。
局地的に豪雨になる、ほどほどとはいきませんね。
で、まさか午後に雷雨になるとは…天気予報を甘く見ていました
直ぐに止むかと思っていましたが今も雷がゴロゴロ、稲妻がピカピカと…
また、この雷雨で新幹線・阪和線などが一時、運転を見合わせたそうですが
神戸市灘区では増水の川に3人が流されて心配停止だそうでショックです
長い間、雨が降らなかったので、豪雨なんて考えもしませんでした。
これは午前中の河川公園ですが、今はどうなっているのでしょうか



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水不足? | トップ | 何で、木の枝に? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事