折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

餌と格闘!

2022-01-22 16:49:00 | 散歩

今日は最高気温が9.2度(1月中旬並み)最低気温が2.8度(3月上旬並み)でした。

天野川にイソシギがいて何か餌を捕り格闘中でした餌探しているのは見たけれど

食べているのを見たことがなく、なかなか呑み込めなく苦戦していました

後はすっきりしたような顔を

淀川にはオオバンオカヨシガモが14,5羽いていつもより少なかったです

天野川の堰の上流に今日もコサギが1羽いました

その天野川の木にスズメと思ったのはムクドリでした少し遠かったので…

また堤防の近くの木にはカラスが…また道にも多くのカラスが

たくさん集まっていたら、ちょっと怖いような…

野鳥通りの道にシロハラが、木の上にはモズがいました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キンクロハジロ | トップ | タシギ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事