折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

神戸花鳥園

2007-09-09 23:03:36 | Weblog
 昨日の雨で少し涼しくなったようです。
 今日は自治会のバスツアーで神戸花鳥園へ。
日ごろ、野鳥と野草を見ていたのでとても刺激的でした。
鳥も花も原色の鮮やかなこと 又、入場者も日曜日とあって大変多く、
特に鳥がいるところは子供たちが目につきました。

   

   

これで一時、ブログを休み、田舎へ帰ります。月末には戻れると思います。
その間、淀川の河川敷、野鳥も少しずつ増えてくると良いですが…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白露 | トップ | 帰りました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田舎でも・・・ (soyosoyo)
2007-09-10 14:57:03
しばらくお休みされるとのこと、
さびしい限りです。が、
Iさんの田舎にはもっともっと野鳥がたくさん居るはず!
一緒に行って(遊びに行くわけじゃないのにすいません)
観察したいぐらいです。
お時間があったらいろいろ見てまた報告お待ちしています。

そうそう花鳥園には一度行ってみたいと思っています。
写真も撮れるんですね。
返信する
帰ってきました (管理人)
2007-09-28 11:03:22
こんにちは!

そうです、花鳥園は写真、撮り放題です。
南半球の鳥、原色の花盛り?です。

田んぼにはコサギの集団がいました。
どのくらいの数かと言いますと20羽以上
何処からこんなに…と思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事