折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

凄い霧!でもカワセミが…

2016-12-21 17:10:57 | 散歩
今朝の霧、凄かったです
農道を歩いて堤防まで、何時もだったらあちこち景色を見て行くのですが
今日はせいぜい10m見えたら良い方でした

あんな大きい学校が見えないとはまたゴルフ場も全く見えませんでした
堤防の道も途中から消えたみたいに…

勿論、山々は全く見えず、辛うじて高槻市側の鉄塔が下の方だけ…
帰り道はもう霧が晴れているだろうと思ったんですが、より酷くなったように…
ようやく堤防を下りた頃、晴れてきました

途中でよく会うシルバーさんたちが、「今日は鳥はアカンナ~」と言っていましたが
天野川にいましたカワセミが…

最初は霧でスモークが架かったようなのしか撮れなかったんですが
その内川付近は視界が良くなって…どうにか
しかし、近くに来たのに、どうしても葦等が…
午後行けば良かったかも








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度はトンビが… | トップ | 急いでどこへ行くカワアイサ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kiri (akkanbe99)
2016-12-21 20:47:46
 いつも楽しみに拝見しています。山ではよくありますが、河川敷でこれはすごいですね。
返信する
びっくりしました (管理人)
2016-12-22 17:20:16
こんにちは!今まで何回か朝霧は見ましたが、今度のが一番凄い霧でした又先月はまるで雲海みたいなのが見られましたが、時々びっくりしますね
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事