折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

賽銭代りは煎餅?

2017-11-11 21:20:39 | 散歩
昨晩雨が降っていましたが今朝は曇り空に…
しかし北風が強く冷たく感じました

川べりの道端に以前、お地蔵様らしき石が…
その後、大水でどこかへいき、今は3代目かな
先日までお花がありましたが、御賽銭なのか10円、20円、30円と増えていましたが
気が付いたらおかねは無くなって、その代わりお菓子が1個置いてありました
後ろめたい木があるのでしょうか?

又河川敷の道で珍しく成長したかたつむりをみました
雨上がりなどはちっちゃなあかちゃんカタツムリばかりで踏みそうに…
このカタツムリは「クチベニマイマイ」というそうですが…面白いですね

今日は曇っていて、近くに鳥は見当たらず、遠くにばかり…
黒田川のフェンスに留まったカワセミ、大きくしてもこれが限界
又遠くにモズが居ましたが、肉眼では見えないくらいでした

舌の写真は昨日の淀川の高槻市側にいたヒドリガモとオオバンです。
これも何かがいるくらいにしか見えませんでしたが…

ダイサギが飛んで行くのが陽を浴びて綺麗でした






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミサゴ | トップ | イソシギ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事