折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

  アオサギが…

2024-04-11 16:38:34 | 散歩

今日の気温は最高が21.0度、最低は11.0度でした今朝は北風が吹いて寒かったです

今朝は河川敷へ降りる途中の道で、小枝で盛んに鳴いているシジュウカラが…久しぶりでした

また、黒田川近くの木の枝にウグイスが来て鳴いていました鳴き止んだところを

ホオジロは少し離れた所の小枝に留まっていました

久しぶりのムクドリはグラウンドの中に3羽いて餌を採っていました

どうもオスみたいです近くに色がやや薄いメスがいました

今朝は天野川の橋の下に珍しくアオサギが来て、餌を探してあちこちと…

淀川の水量が増して砂洲も見えなくなり、天野川に来たのかも知れませんあの流木も見えません

黒田川の下の淀川にはまだ十数羽のオオバンがいました

その黒田川の上流では第2派のあばれゴイの季節が来ていました

暫く、コイ達を見なかったので、もう繁殖期は終わったのかと思っていましたが、まだまだ…

                シジュウカラ

                     ウグイス

                  ホオジロ

               ムクドリ

                アオサギ

                 オオバン

               コイ達

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«    オオタカ! | トップ |   ニゴイ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事