折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

夏羽のカンムリカイツブリ!

2022-03-30 16:43:41 | 散歩

今日の気温は最高が5月上旬並みの23.3度最低は4月上旬並みの7.6度でした

昨日来ていたツクシガモもセイタカシギもいなくて…

今朝は野鳥通りの木の上にモズが、その下の道近くの茂みの枝にホオジロがいました

淀川には夏羽のカンムリカイツブリが右岸の高槻市側近くに…

遠かったので夏羽か冬羽かは帰ってから見るまで分かりませんでした

天野川には何もいなくてふと堤防を見たら満開の桜が…毎年見るんですが

川ばかり見ていて気づくのが遅かったです

野鳥通りの茂みにハナニラがあちこちにあちこちに咲いていました

艶のある葉が特徴のこの黄色い花はよく分かりませんが…

今朝は早くからモーターパラグライダーの音がしていました

今日は気温も高くなり、これからはよく聞くと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #ツクシガモとセイタカシギ! | トップ | #クチベニマイマイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事