やっぱり本が好き@ミステリ

日頃読んだ本の感想・日常の生活など

ゆうパックの遅配に巻き込まれた!その後2

2010-07-07 09:26:11 | Weblog
7月6日の出来事。

7月2、3日に
計9個の荷物を
ゆうパックで発送しました。

その内
2個だけ予定日に配達され
残り7個は予定日より2日以上遅れて
配達されました。

そして昨日
6日に最後の荷物が
配達完了との電話を郵便局から
いただきました。

荷物の中身が心配。
野菜だから。

郵便局の人に
配達の際に
中身の確認をしてください。

お願いしていました。
配達完了の電話の時
「中身大丈夫でした。」
と報告を受けたので
ちょっとだけ安心していたのも
束の間。

その1時間後
郵便局から電話。
「お届け先の方から先ほど郵便局に連絡がありまして
中身が傷んでいました。とのことです。」

野菜というのは
とうもろこしで
(皮つき)
皮の状態では
見た目は平気だったようで
郵便局の人が確認したのは
皮がついた状態で
郵便局の人が帰った後
皮をむいてみたら
あら大変
って事だったらしい。

で「どうしてくれるんですか」
と聞くと

沈黙です。

あれ電話壊れた???

「もしもーし
でどうしてくれるんですか」

すると
「なにがですか?」

何がって何よ。

「3日に発送して本来ならば4日着ですよね。
それが6日になってしまったから
中身が傷んでしまったのではないんですか?」

この人何にもわかってなかった。
ただの連絡係かしらんが。

「申し訳ございません。
上司と相談して折り返しご連絡します。」

それから10分後
郵便局から電話。
「補償いたしますので
これから届け先の○○さん宅に伺いまして
被害状況を確認して
××さん(私)のお住まいの
郵便局の支局から被害状況の報告と
補償の手続きしに伺います。」
との事。

今日ニュースで
今日には配達を正常化します。
と言ってましたが
遅れてしまった事に対して
何の謝罪もなく
補償もなく
ただ「なまもの補償します」
みたいな事を言っていたが
それだけじゃないと思う。
誠意をみせてほしいですね。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツンツンされてハァハァwww (三田村くん)
2010-07-18 21:35:30

俺のチ ン ポやっべぇ!まさかの短 小 包 茎に5万の価値wwww
理由は「ちっちゃくてカワイイから♪」ってなーんじゃそれwwwww
ま、こんな駄目チ ン ポでも何とかなるもんだな!!ヽ(・∀・)ノ
http://rqqq1nt.rkc.proteinwater.info/
返信する
もう大満足っすよwww (モジャ公)
2010-08-23 04:14:34

ドーテイだった俺ってむしろ勝ち組だったのなwww

工 ロいお姉さんに初 体 験させてもらうだけでも最高なのに
報 酬に20マンもらって、こりゃ言うことねぇな!!( ̄∀ ̄*)
風 俗とかで捨てなくてマジでよかったwwwww
ttp://g6u4fo4.hatu.g-killing.net/
返信する