田町駅近くの不動産業者

親切、丁寧にアドバイスできる女性スタッフ
による、不動産会社です。
お気軽にお立ち寄り下さい

夏のバカンス(その2)

2013年08月15日 13時26分49秒 | 水泳

横須賀にやってきました。

品川駅から京急線で横須賀中央駅より歩きます

三笠桟橋で東郷さんの銅像を眺めて三笠の船の中を見学しました

ずいぶん 当時 活躍したのですね

三笠桟橋より無人島の「猿島」に向かいます

海水浴とバーベキューを楽しむ人で一杯です

猿島を後にして、タクシーで京急観音崎ホテルに向かいます

およそ15分でタクシー代 2600円位で到着

意外と横須賀の市内から近いです。

品川から横須賀中央駅まで50分係らないので、たまには、また

遊びに来てもいいな~と思いました

京急観音崎ホテルのプールも人が少なくてゆっくり楽しめました。

目の前に海が広がるのに、植栽や塀を乗り越えて、プライベートビーチ?

に行くと、だれもいません・・・?だれも泳いでいません・・・?

遊泳禁止マークはありませんので、私はゴーグル付けて海水浴とします。

浜辺は貝や、石ころが邪魔して歩きにくいですが、3m程 入水すると

海の底はきれいな砂浜でした。

浅瀬が30m位 続いているので、とっても贅沢に独り占めして泳ぎました

水中の底は、魚が泳いでいるのがよく見えます。

海の彼方は海上自衛隊の船や、大型貨物船、魚釣りを楽しむ遊漁船が沢山

行き渡ります。

翌日は汐入桟橋より、軍港めぐりを楽しみました

潜水艦を初めて見ました

海軍カレーも食べました

海軍は、海の上で毎週 金曜日にカレーを食べるそうです。

なぜか?曜日感覚を失うため、カレーを食べて曜日を数えるそうです。

夏のバカンス(その1)

2013年08月02日 13時19分25秒 | 水泳

幕張にあるホテルニューオータニーのプールに行って来ました。

都内のホテルは今頃、イモ洗い状態ですが、ここまで来ると、人が少ないです。

楕円形ながら、ほぼ25mあるので、いつも通りに快適に泳げました。

まだまだ夏の日差しは強いです。

港区スポーツセンターのプール

2013年07月27日 11時52分15秒 | 水泳

この時期は、朝から蒸し暑いので、9:30分から営業している港区の

スポーツセンターのプールに出かけた。

受け付けで、区民と区内の勤労者は400円、区外の人は700円支払います

受け付けのカウンターに現在の入場者数が掲示されていて、今日の9:45分

は、85名でした。

いつものラインは5人位だったのでまずまずです。

朝一の少ない時は、20名そこそこの時もあって、快適なのですが、夏になると

だんだん朝から入場者が多くなって、思うように思い切って泳げません。

8月になると、200名を超える時もあって、さすがに泳げないので、水遊びで終わり

となりますが、暑い時の水浴びは気持ち良くてやめられません。

港区スポーツセンター

2011年06月23日 17時28分28秒 | 水泳

久々に港区のスポーツセンターのプールに出かけた。

この夏の時期になると、昼のランチタイムを利用して、汗を拭うのも、1つの目的ですが、ひと泳ぎして、ジャグジーに入りシャワーをしてさっぱりします。

壁と天井はガラス張りになっていて、ビルの最上階で、天井が開放するため、屋外プールの様です。

暑中見舞い

2010年07月19日 17時20分42秒 | 水泳

暑い~とにかく 夏本番の時期となりました。

今日は、猛暑日だ

熱射病に気お付けましょう

今日の昼  芝浦の港区スポーツセンターのプールは、生ぬるい水でした。

真剣に泳ぐと バテます

「 夏 日 」=1日の最高気温が摂氏25度以上(30度未満)になる日
「真夏日」=1日の最高気温が摂氏30度以上(35度未満)になる日
「猛暑日」=1日の最高気温が摂氏35度以上になる日
「熱帯夜」=最低気温が摂氏25度以下に下がらない夜 (寝苦しく、暑い夜になります

港区スポーツセンター

2010年06月10日 12時14分11秒 | 水泳

朝は大崎のNASでランを10キロ走り、お昼休みに港区のスポーツセンターのプール

に行きました。お天気が良いと、とても気持ちいいです。昼休みは空いているので、思う存分泳げます。夏になると、天井が開放して、直接、サンサンと太陽の光が差し込みます。

サブプールと、ジャグジー2つもあって、今日は、車いすの人が、リハビリに来ていました。たまに、見かけますが、入水するまで、車いすを利用して、その後は、水泳を楽しんだり、リハビリしたりするようです。さすが、公共施設です。

一般のジムでは見かけません。

夏の昼休み

2009年07月26日 16時47分10秒 | 水泳
今日も、東京の気温は32℃以上あります。
こう熱いと、お昼ご飯の後は、汗ダクとなるので、時間がある時は、プールに出かけます。
お勧めは、東京タワーが眺められる、芝公園にあるアクアフィールド芝公園のプールに出かけます。
ちょっとした、都会のオアシスです。

50mプールで、2レーンは、完泳できる方利用のため、子供、泳ぐのが遅い人は、いません。
今日は、人の入りが多かったが、まじめに泳げました。
結構、甲羅干しの人の方が多く、特に男性が多い。
まあ、女性は最近、美白追及型美女めざすためでしょう。

港区芝プール

2008年09月07日 13時55分40秒 | 水泳
港区が運営している区内のプールは、芝浦スポーツセンターの中の25メートルプールと、増上寺・港区役所近くにある芝プールは50メートルとある。
芝プールは、屋外なので、夏の営業は9月15日で終了となるが、この夏は5回足を運んでみました。プールから東京タワーが見えるし、デッキチェアーやテーブルもあってなかなかいいです。飲食可のスペースあるので、お弁当持って行くのもいいです。
港区スポーツセンターは、屋内で、全天候型。日中は屋根が空いて、気持ち良いです。東京湾岸の花火大会の日に出掛けてみましたが、ジャグジーに入りながら、花火が見えました。

継続して泳げる距離は1㌔で時間にして20分。
朝・昼・夜各 1㌔ずつで最高3㌔ですが、目標は1.5㌔を年内達成頑張るつもり。
1.5㌔達成できたら、ショートのトライアスロンが目標になります。