やなえのつぶやき~気になるものあれこれ~

♪2011年8月出産、慣れない育児勉強中♪
気になったもの、おいしかったもの、やなえの日常をつぶやきます☆

もうやんカレー池@池袋

2009-01-29 | 新宿・代々木・池袋周辺
三度のご飯がカレーでも大丈夫なくらい
カレー大好きな相方が知っていたお店でして、
一度連れて行ってくれると約束をしていて、
念願かなっての来店でした

もーやんカレー。
ご存知ですか??

池袋のお店に行きました。
行ったのは夜だったのですが、
お昼はカレー食べ放題のランチがあるそうです。

・・・そっちもいいな(笑)

店内・・・といわずお店に入るところから、
なんだかとっても不思議な雰囲気(笑)
HP見ればなんとなくわかるかなぁ。。。

店員さんも若いし、
なんというか、なんというか、
行ってみれば分かるんですけど、
おしゃれなんだけど、なんというか(笑)
接客は混んでいたのもあって、ちょこっと雑で、
すこぉし気分を害したりすることもありましたが(苦笑)

イライラしていた私を
ドウドウと落ち着かせてくれた相方に感謝です。

と、まぁ、ちょうど混雑していた時だったので、
(行列でしたから)
お客さんがひいてからは、
店員さんも普通に応対してくれましたです。ハイ。

夜の構成としては、
カレーを頼むと、じゃがいも・ルイボスティー・コーヒー・薬味
がセルフサービスで食べ放題(無料)になります。
※じゃがいもは一人2個まで(笑)

私的にはじゃがいもが食べ放題っていうのが嬉しかった(笑)


メニュー(手書きっぽい(笑))



ココがセルフサービスのコーナー。
じゃがいもとか薬味が獲り放題(じゃがいもは二個までねっ!)


じゃがいも



ちなみにわたしは相方のじゃがいもももらったので、
4個食べましたけども。何か。

相方の頼んだのは
ビーフの大盛
大盛ともなると、ライスとルーが別にくるようです。



私が頼んだのはチーズカレー(普通盛り)

※トッピングは特にしませんでした。


味は、正直言って
「おいしかった!!」
店内にもHPにものってますが、

「ほとんど溶けていて分かりませんが、
当店のカレーソースのとろみは野菜・果実によるものです。
もうやんカレーを1皿食べるとものすごい量の野菜・果実を食べたことになります」

だそうです。

なるほど~!なんだか甘みがあるんです。

比べちゃうのもなんですが、
四ツ谷のオーベルジーヌのカレーの「甘口」を頼んだ時も、
とっても甘かったんですが、
「煮込んでるから」だそうですよ。

うん。野菜は煮込むとあまくなりますもんね。

美味でした。

伝票が机におかれたのですが、
こんなことが(笑)ユニークですよね






ちなみに店外。
けっこうならんでました。


カレーは思いのほかおいしかったです。
会い方も満足。大盛でちょっとやられてましたが(笑)

おいしくいただきました。ごちそうさま


お店情報
もうやんカレー池
住所:東京都豊島区東池袋1-28-3 市川ビルB1
電話:03-6909-3398
営業:昼 11時30分~15時(L.O.14時30分)
  夜 18時00分~23時30分(L.O.22時30分)
定休:盆・正月・GW(HPに詳しくあり)






もうやんカレー 池(池袋店) (カレーライス / 池袋、東池袋)
★★★☆☆ 3.0






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夫婦ともかっぱ)
2009-02-07 20:39:37
三度のメシはカレーでOKという気持ち、わかります。カレーっていろいろな種類があるからインドも地方で味が違うし、欧風とか、日本の家庭のカレーとかありますし・・・。
いいお店を教えてもらえました。池袋は今は通り道なので、ぜひ試してみないといけませんね。
返信する
夫婦ともかっぱさん♪ (やなえ)
2009-03-03 08:27:34
池袋、通り道なのですね!
ぜひぜひお試しください。
あまりゆっくりできる雰囲気ではないかもしれなませんが、おいしかったのは事実です~♪
相方がカレー大好きなんですが、
つられて私もカレーに反応するようになってきました(笑)
おいしいカレー屋さんがあったらぜひとも教えてくださいませ♪
返信する

コメントを投稿