やなえのつぶやき~気になるものあれこれ~

♪2011年8月出産、慣れない育児勉強中♪
気になったもの、おいしかったもの、やなえの日常をつぶやきます☆

大根と白菜の甘味噌煮込みとおかずたち@おうちごはん

2010-03-28 | おうちごはん
この日は白菜と大根があったので、
煮物を作ってみました♪
参考にさせていただいたレシピはこちら!!

Cpicon 薄切り大根と白菜♪こってり甘味噌煮込み♪ by ハニー1003



味がものすごい私たち好みで、
これは大当たり!!
また絶対に作ります~!甘いお味噌の味がたまらんですっ!!


おかずたち1品目。

おもちを使って1品♪

Cpicon お餅のねぎ味噌グラタン by りんだmama




ネギ味噌で食べるっていうアイデアにびっくり!
美味しく頂きましたっ☆


おかずたち2品目。
これは自己流簡単レシピ。
お肉に醤油・お酒・砂糖で下味をつけて、
もやしといっしょにいためるだけ~(笑)



簡単であっという間にできるレシピです♪



今日もたくさん勉強させていただきました
ありがとうございます


それにしても…
色味のない食卓…。
もうちょっといろいろ考えて作りたいなぁと反省します。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お引越し (白雪姫)
2010-03-28 20:48:04
こんにちは。
勝手にリンクさせていただいています白雪姫です。
このたびブログをお引越ししましたのでお知らせです。
過去記事はまだ移行中なのですが…

これからも素敵な記事楽しみにしています!!
返信する
白雪姫さん♪ (やなえ)
2010-04-02 08:19:33
はい~!!新リンク先、確認いたしました♪
いつも素敵な記事書かれてるので楽しみです
これからもよろしくおねがいしますっ♪
返信する

コメントを投稿